ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

楽天カードの自動リボ払いのキャンペーンの惨敗……解決編。

楽天カードのリボ払いのキャンペーンで 見事に砕け散った余韻に浸っておりました。 それでも、ダメ元で楽天カードに なんでやねん? と恐る恐る聞いてみたところ… 楽天カードから早速回答がとどきました。 (まあ、そうだろうな…とは、 思っていたんですよ…、…

楽天カードのリボ払いで浮き沈み。…やらかしたかな?

気づけば2月ももう下旬に来てしまったんだ… と思うと、時間というものは、 ほんとに早いもんだなとしみじみ感じます。 我が家のおチビちゃん達を見てる分には、 日々成長しているんだな、と感じますが、 夫婦二人の時間になると、歳とったねぇ~、 とついつ…

エポスカードの公式アプリが不調です…。

最近、非常に腹立たしい思いを しておりまして…。それは…これ。 もう1週間くらいになるのかしら? と、思うくらいですが、 エポスカードの公式アプリに ログインできません。 今までは普通にログイン出来ていたのに。毎日の楽しみの1つである エポッケのハ…

カード支払い遅延?引き落としの日を忘れてた…。

クレジットカードの引き落とし日を うっかりすっぽり忘れてました。2/12が引き落としの リクルートカードプラスのJCB。 まさかの残高が約800円足りず…。引き落とし口座の楽天銀行からは 事前に連絡がありましたが… 口座振替に関するお知らせ以下の口座振替(…

ファミリーマート限定でLINE pay20%還元始まりました🎵

最近、調子に乗って使い始めた LINE payのコード支払い。コンビニでコーヒー買うときなんか とても重宝してます。普段、会社帰りともなると 24時を越えることが多いので、 暖かいコーヒーでも…と思うと 自販機かコンビニくらいしかありません。北海道のコン…

ひっそりとひっそりと…。お財布.comでひっそりと。

毎日、ひっそりとクリックしてる お財布.comのスタンプラリー。ざっくりと言えば クリックするだけでポイントが 貰える、というもの。スマホとpcから1日1回ずつ。1クリック0.5円分のポイントが スマホとpcから貰えます…。非常に、塵も積もれば…感が ハンパあ…

それって本当に必要?

2019年はノートPCが欲しいな~ とか、 ネット回線整えたいな~ とか、とか…。そう思い立って WiMAXのお試しを頼んだり、 ノートPCのおすすめ探してみたり。アドレナリンが制御出来ない感じで、 夢中になってましたが、 ふと、我に帰ると……それって本当に必要…

WiMAX到着。

ネット環境を整えようと お試しのWiMAXに手を出しました。 出荷完了メールで早くも 1日目がカウントされる…。なんて、ぼやいてるうちに、 あっという間に到着してました。 ということで早速使ってみました。 まずは、到着したルーターに 同封されていたsim…

KYASHのSuicaチャージが…。

2%還元のKYASHからお知らせが 来てました。 キャッシュバック対象取引変更のご案内 このたび、キャッシュバック対象取引について一部変更させていただくことになりましたので、下記の通りご案内いたします。【変更前】 対象外の取引 ・モバイルSuicaアプリで…

お試しWiMAX出荷完了…。

我が家はネットの固定回線無しですが、 今まではどうにかやりくりしてきました。が、さすがに厳しくなってきたので、 そろそろネット環境を整えたいな、 と嫁はんに話をしたら「ん❔任せる❗」と、有り難いお言葉を頂きましたので、 早速15日間のお試しのWiMAX…

気づいたら1月も最終日…。

昨年の12月から仕事関係でバタバタしてたら、あっという間に年が明けて、さらに気づいたら明日から2月じゃないですか…。…時間というものはあっという間に過ぎていきますね。でも…時間はみんなに平等に過ぎてく…ってほんまかいな⁉ とりあえず、目の前にバン…

KYASH復活…か。自動チャージ機能制限解除。

11/3から不具合だったKYASHの決済障害が11/27の10時過ぎに改善されたそうです。自動チャージ機能制限解除のご報告 - お知らせ・メンテナンス情報 今後は再発防止していただければなによりですが、個人的には3週間以上も不具合だったことは、なかなか貴重な…

初めてのLINEpay…カード…

一年ほど前にゲットしたまま机の引き出しに眠らせていたLINEpayカード。 今となってはさほど、さほど…というプリペイドカードですが、今更ながら初めて利用をしてきました。 とは言え、元々はLINEpayのデビューをしたいな~と思いながらも…ビビりが入ってお…

お兄様、ありがとう‼

4つ離れた兄がおりまして、もうお互いにいい歳になっているので連絡も取ることが少なくなっております。それでも時々、元気か~⁉ と電話くれたりします。 昨晩久方ぶりに電話をもらいまして、何かと思ったら、落語のDVD買っといてくれ~‼とのこと。落語を聞…

QUICPayとiDのみ使える店…。

Suica➡kyash➡JQCARDエポスという図式を、完璧だぜっ❗と喜んでいたら、あっさりとSuicaが使えない店に出会ってしまいました。QUICPayが使えるところはたいていSuicaが使える、なんて嘯いていましたが、クレジットカード以外はQUICPayとiDのみのスーパーでの買…

久々にリボってみようかと。

9月の中頃に楽天カードのキャンペーンでリボ払い関連のものがあったので、ツルッとキャンペーンに乗っかってみました。 30,000円をリボ払いにして…ちょいちょいっ…とすると、6,000ポイント貰えるキャンペーンです。 似たようなキャンペーンは以前にも頻発し…

毎月1日はドラッグストアの日❗

毎月1日はツルハドラッグが5%OFFの日で、サツドラがポイント5倍の日❗ たいてい2~3日前くらいからソワソワしてるんですけど、毎月1日ってたいてい仕事でバタバタしてるので、夜に会社を出る頃になって、…あっ…って感じでした。でも今回は久々のお休み予定な…

計算上は3%、実際も目指せ3%。

kyashネタ、再び。kyashがGoogle Payに対応して…云々。 還元率に関して、どうしたって利用毎の金額に対して2%だの、1%だの…ってやってると、ちょっとずつlossが出てきてしまうもので。愛用のJQCARDエポスは利用金額の200円毎に1ポイントの0.5%ですから、結構…

計算上は3%、実際は2.8%くらい…。悪くはない‼

Google PayがQUICPayに対応して… って昨日書いたらGoogle Playになってた…。 あら、恥ずかしいこと。まあ、わかる人にはきっとわかっていただけるのではないでしょうか…。 さて、1ヶ月待ちで手に入れた2%還元のkyashのリアルカード。7月下旬に届いてからブリ…

リハビリ…。

どうにもこうにもサボりすぎて、久々の更新になってしまいました。先月の北海道の地震と停電で心がポッキリと折れてしまいましたが、とりあえ色々とず落ち着きが戻ったので、細々とまた再開してみようかと思います。それにしてもkyashとGoogle Payのコンビで…

真夏の暑さにやられてましたがkyash恐るべし。

随分とサボってたな、と自分でも思いますがいろいろ言い訳を考えつつもとりあえず書いてみることに。仕事もぐちゃぐちゃだったけど、まあ、なんとかなるだろうし、ポイント活動もぐちゃぐちゃになってきたような印象です。それでもエポスのファミリーカード…

Suicaデビューしました🎵あっ、再デビューだった…

Google payでSuicaが対応しました❗…的な記事を見つけたので、わたりに船、とばかりにSuicaを登録してみました。まあ、北海道に住んでるので、あまりSuicaのポイント的なところには魅力は無いのです。しかもJRも使わないし…。あくまでも店舗での決済用の電子…

JQCARDエポスのリボ払いで締め日の後の確定日を過ぎてからの増額払いの実験してみたら、見事に手数料取られちゃった🎵

タイトルにある通りのことをやってみました。リボ払いにしてるJQCARDエポスですが、我が家では毎月27日が締め日です。 前月の28日~当月の27日までの利用分が翌月の6日に請求確定日を迎え、その月の27日に指定口座から引き落とされる…という流れです。リボ払…

セキュリティって大事なのね🎵JQCARDエポスのデスクもなかなか素敵な対応していただけました🎵

こないだ、au walletにJQCARDエポスのゴールドからクレジットカードで3,000円と7,000円をチャージしました。今まではノーマルのJQCARDエポスにてチャージを行って来ましたが、締め日の27日を過ぎたので、試しにJQCARDエポスのゴールドカードをau walletの方…

今日は1日。ドラッグストアーが激熱の日

世の中もすっかりと春らしくなってきて、我が家にも奴等がやって来る時期となりました。冬の間は北国の雪に阻まれていましたが、雪解けと共にやって来る奴等が…そう、雑草と虫の大群❕雨上がりともなれば、雑草たちがぐんぐんと伸びてきますし、虫たちに至っ…

お財布.comからドットマネーへの交換開始‼

たいそう便利に使ってるお財布.comとドットマネー。どちらも1ポイントが1円相当で使いやすく、クリックポイントでもお買い物でもポイントが貯めやすい印象でした。 そして、このほどお財布.comからドットマネーへのポイント交換が開始となりました。素晴らし…

楽天市場でポイント4倍。昨日だったら良かったのに…。

4/16は楽天市場にてポイント4倍だそうです。理由はこれですね。 楽天さんがスポンサーしてる、野球とサッカーで勝利×3チームでポイント3倍プラス。よってポイント4倍の日です。エントリーしてから1,000円以上の買い物で有効。キャンペーンによるポイントの上…

興奮も冷めやらぬ…かと思えば、あっさりしたもんだ

先日、JQCARDエポスのゴールドカードのインビテーションをゲットしました。人生初のゴールドカードのインビテーションでしたが、さほど興奮も長続きはしなかったようで…。時間が経つにつれ、案外あっさりとしたもんですわ。 それどころか、今後のことを考え…

取ったどー‼‼JQCARDエポスゴールド❗

長いこと待ち焦がれていたJQCARDエポスのゴールドカードのインビテーション。本日、取ったどー‼ いやー、やっと来てくれたのねネット情報に踊らされ、一喜一憂しながら待ち焦がれていたゴールドのインビテーション。正直、ここ何ヵ月か、心が折れていて、本…

またもや楽天カードのリボ払いキャンペーン。今度はキャッシュバックですか…。

あっという間に気づけば4月になりまして、慌ただしく新年度が始まります。そして、気づけば楽天カードのキャンペーンにこんなのありました。 30,000円分をリボ払いすると6,000円キャッシュバック、という大好物のリボ払い絡みのキャンペーンです。今まではリ…