ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

nanacoで自動車税。便利ですが果たしていつまでも続くものなのか…。

なにかと物入りな5月ですが、我が家にとってはなんと言っても2台分の自動車税が痛手でした。34,500円のコンパクトカーと13年物のミニバンの39,500円で、合わせて74,000円ですか…。かなり痛いです。車が2台あったらなにかと生活は便利にはなるんですよね。…

ふるさと納税で税金控除。なかなか感慨深いものがありました。

先日の給与明細に市民税の金額の決定通知書が同封されてました。去年の年末に駆け込みでふるさと納税を20,000円分やっておりましたので、その内2,000円が自己負担金となり、残りの18,000円が今年の6月からの市民税から控除されるということで、そういえば………

CLUB Panasonicコイン×エポスカードで妄想したけど大爆死。世の中そんなに甘くない。

3月中旬にエポスカードの申し込みをCLUBPanasonicコイン経由で行いました。その時にはエポスカード発行です3,825ポイントが貰える!と喜んでまた。まあ、後からハピタスでサクッと5,000ポイントになってたんですけどね…。逃した魚のことをぐたぐた言ってもし…

Amazonギフト券の有効期限は10年間。JQ CARDエポスの請求額の調整にありがたく利用させていただきます。

現在サブカードとして利用してるJQCARDエポスですが、27日で5月の締日を迎えます。現時点での利用明細は68,902円となっておりまして、リボ払いにしているのでこのままだとポイント2倍と引き換えにエッライ手数料を取られます。ざっくりとした計算なら、手…

我が家にとっては何かと物入りな5月。もう少しで給料日だし、なんとか乗り越えなきゃ。

本日、一通の見慣れない封書が届きまして……。どうやら支払い関連の封書らしきものが、我が家がある自治体の名義で届きました。ミシン目をほどいてみると固定資産税との文字が見えました。もしかしたらやっとうちの自治体の固定資産税も収納代行に対応したの…

久しぶりのYahoo!ショッピング。結局いろんなものが最安値だったりするんだよな…。

仕事でとある変換ケーブルが必要になったので、まずはネットで検索を…と思ったら案外すんなりとヒットしました。その変換ケーブルは通称キャノンと呼ばれるマイク等に接続するXLRケーブル。そのオスとスマホやPCのイヤホンジャックに差し込むステレオジャッ…

ふるさと納税の米20㎏到着。なかなかパワフルな佇まいでございます。

本日、ふるさと納税の返礼品のお米×20㎏が届きました。3月末、ふるさと納税が改悪しそうだ、とかなんとか騒いでいたとき、こりゃヤベェ…と慌ててパワフルなふるさと納税を探しました。 そこにぶっ刺さってきたのが2件ありまして、どちらも10,000円の寄付で…

ハピタスのクリックdeゲットで1ポイント。ついでに宝くじで夢を見る。

ここ最近は何かと忙しくて日課のハピタスの宝くじのクリックもなかなかできないでいました。正式名称は「クリックdeゲット」ですか…初めて知りました。 簡単に言えば、宝くじの交換券を貰うために、1日1回、広告をクリックするというものです。毎日6~10件…

北海道電力のエネモールでのポイントが楽天スーパーポイントに交換可能に。

北海道電力の会員サービスでエネモールというものがあります。北海道のローカルネタですが…。北海道電力の契約者が加入できます。検針時の明細がペーパーレスになりますが、web料金お知らせサービスに登録すると、毎月20ポイント、毎月初回ログインで10ポイ…

セブンイレブンでの少額決済ならセブン銀行のデビットカードも有りかも

セブン銀行の口座をクレジットカード引き落とし用として維持しております。無論、無料で維持できます。口座引き落とし1件につきnanacoポイントが10ポイント貰えるという、ほっこりシステムを搭載してます。件数に関しての上限は無いようですから、使い方によ…

エポスVISAプリペイドのキャッシュバック

エポスカードのサービスでVISAのプリペイドカードがあります。エポスカードからのクレジットチャージとエポスポイントのポイントチャージが可能です。エポスカードのクレジットチャージではポイントの付与はありませんがプリペイド利用の200円毎に1円がキャ…

ガソリン高くてびっくり。週末は下がりますかね?

車通勤しておりますが、会社までの道のりにいくつかのガソリンスタンドがあります。先週末は121円前後だったガソリン価格が月曜日からは131円前後となっており、びっくりしてアゴがはずれそうになりました。ちょうど先週末はガソリンを給油しておこうと思っ…

可愛いキャンペーンが楽天で。デメリットは無さそう。

クレジットカードの楽天カードで10,000円の利用で200ポイントゲットできるキャンペーンが。 ポイントばらまきにしては可愛いらしい規模ですが、う~ん、なんなんでしょうね…。 まあ、唯一のルールとしてはは5/15~5/31迄にエントリーして10,000円をカード利…

母の日の記念に家族で手形をとってみた。意外と面白いかも

母の日ということで、自分と嫁はんの母親にはプリザーブドフラワーを贈っておきました。けっこう近々になってしまったので、さてさて母の日に間に合ったのかな?とちょっと心配ですが…。まあ、義務は果たしたということで良しとしておきましょう。しかし、母…

クレジットカードの使えないセルフレジ。危うくパニックになるとこでした。

セルフレジが最近増えてきたな…と良く見かけるようになりましたが、この前行ったスーパーでは24時間営業のお店でしたが、夜間はセルフレジのみで、そのセルフレジも現金オンリーという恐ろしいスーパーでした。基本的にあまり現金を持ち歩かず、クレジットカ…

出光で楽天ポイント祭。総額100万ポイントを抽選で2,660名に。ちなみに通常ポイントでの付与です。

ガソリンスタンドの出光で楽天ポイントのキャンペーン中です。 楽天ポイントカード: 【出光】合計2,660名様に当たる!総額100万ポイントプレゼント! | キャンペーン一覧5/1~5/31までに燃料油を合計20㍑以上給油した人を対象に抽選で2,660名に総額100万ポイ…

ポイントサイトは便利です。あの手この手で、くすぐってきます

母の日のプレゼントを忘れてたので、昨日慌ててネット注文しました。どうやらなんとかなりそうなようで一安心。物流にとっては大変な時期ですが、便利な世の中でほんとに感謝です。さて、母の日のプレゼントは日比谷花壇のネット注文でした。当然ポイントサ…

母の日のプレゼント、忘れてた…

毎年5月が近くなると、会社のテナントさんの花屋さんから母の日のカタログが送られてくるのが、この時期の風物詩だったんですが…。昨今の不景気の影響なのか、テナントさんの花屋さんは撤退を決定したようで、去る3月末にきれいに引っ越しをしていきました…

5/9までのリボ払いのキャンペーンをどうするか…

またもや自動車税ネタが続いております。すいません…楽天カードのリボ払いキャンペーンを絡めてYahoo!公金支払いで自動車税払ったらポイントが貰えるかも、という内容ですが、狙っていたキャンペーンの締め切りが5/9まででした。今度は7,000ポイントが貰える…

楽天カードでYahoo!公金支払い経由でリボ払いキャンペーンに乗っかると…

自動車税をクレジットカード払う時にお世話になるのがYahoo!公金支払い。 Yahoo!のサービスを使ってインターネットで納税しましょう、というのがYahoo!公金支払いということで、この時期なら自動車税やら固定資産税やらの納付期限が近づいてきております。 …

自動車税の季節となりました。ここは手堅くいきたいところ。

5月の連休が明けるとなんだか身の回りが慌ただしくなってきます。やっと新年度が本格的に動き出す感じがあるのですが、毎年のように五月病には殺られてますけど。 さて、5月は固定資産税の第一期やら自動車税やらとなにかと支払いが続きます。我が家のある…

リボ払いにしているJQ CARDエポスの増額払いが、我が家にはさほど苦にはならない件

JQ CARDエポスを利用するまでは、リボ払いなんてまるで縁遠いものではありましたが、実際にやってみると、ひと手間加えるだけでJQ CARDエポスのリボ払いは便利というか、利用者にとってお得なものになっているような気がしています。なにせ、支払い方法をリ…

セルフレジが最近増えてきたけど、店員さんの視線が痛すぎる

最近よくセルフレジのお店を見かけます。スーパーやレンタルDVD店などなど。ガソリンスタンドはもう見慣れましたけどね。 どこも人件費抑えるためにいろいろ頑張ってるんですねぇ…といつも思うんですが、特にスーパーのセルフレジだと店員さんの視線がいやだ…

楽天カード付帯のEdy利用で1日最大5ポイント

楽天のクレジットカードに付帯してるEdyのキャンペーンで1日1回、100円以上の利用で最大5ポイント貰えるとのことで、ポイントウハウハで爆発中です。 期間はエントリーと利用ともに5/2~5/31までとなっております。 ひとつ目の条件がキャンペーンにエントリ…

JQ CARDエポスの増額払い、セブン銀行とのコラボでウハウハになれるかな

リボ払いにしてるJQ CARDエポスの締め日がきたので請求確定する前に全額返済してしまおうと、さっさと支払いをしてきました。 請求予定額は69,374円なので、さっさと全額返したいところですが、我が家の近くには提携ATMしかないので1,000円単位の返済しかで…

JQCARDエポスのリボ払いの増額の準備をしなきゃ

4/27はJQ CARDエポスの締め日で、現時点での請求額は69,374円でした。実際にはリボ払いなので5,000円の支払いが5/27に待っている状態ですが、このままいけば5/6に請求額が確定する予定なので、それまでに増額返済で69,374円全額支払ってしまえば手数料はかか…

Amazonギフト券のチャージタイプにはめられました。

Amazonで買い物があったので、Amazonギフト券を購入し、そのギフト券で買い物の支払いをすることにしました。なので、Amazonギフト券のチャージタイプを購入することに。 Amazonギフト券にはいくつかの種類があります。Amazonギフト券の番号がe-mailで送られ…