ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

QUICPayとiDのみ使える店…。

Suica➡kyash➡JQCARDエポスという図式を、完璧だぜっ❗と喜んでいたら、あっさりとSuicaが使えない店に出会ってしまいました。

QUICPayが使えるところはたいていSuicaが使える🎵、なんて嘯いていましたが、クレジットカード以外はQUICPayとiDのみのスーパーでの買い物でした。

…そういう店も有るんですね…。

新発見。ていうか、マニアックな電子マネーの選択だと思うんです、まさかのポストペイの2択とは😱

とりあえず、QUICPayで払いましたが、今まで気にしてなかった端数が気になりまして…。

そんなに安い店でもないので、今後は利用を控えようかな🎵と思いますが、

…他の人は❔…と見渡すと、客のおばちゃんたちの現金払いが圧倒的でした。

そもそも電子マネーの需要は有るのかな⁉というような客層のスーパーでは、今後の改善は厳しいのかしれません。

しばらくは様子見をしておこうかな。