ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エポスカード入会特典、今さらですが間に合うかしら

3月にエポスカードに申し込みをして、直ぐにJQ CARDエポスに切り替えてしまったので、エポスカードの入会特典のアクションをいくつか残したままにしてました。 プリペイドカードへのチャージとネットショッピングのふたつです。ともに10,000円以上が条件との…

もらっトク!モール?最近やたらとプッシュ通知がやってくる

おさいふケータイのアプリから最近お知らせが来ます。 もらっトク!モール ポイントサイトのようなものを開設したようで、Edy、nanaco、WAONのポイントがショッピングやら会員登録制などのアクションでもらえるとのことです。 今、5/31までのキャンペーン中…

au star×じぶん銀行のwalletポイントサービス

au契約者が使えるネットバンクのじぶん銀行から、walletポイントがたまるサービスの案内が来てました。 au STAR じぶん銀行 特典 毎月最大200WALLETポイントプレゼント! | じぶん銀行 auの契約年数×対象の取引達成で毎月いくらかのwalletポイントがもらえる…

おさいふPonta用に作ったJMBローソンPontaカードVISAをどうしようか…

今年の頭におさいふPontaのキャンペーンがあって、還元率が2%を超えていた頃、チャージ用としてJMBローソンPontaカードVISAのクレジットカードカードを作りました。 結果として、おさいふPontaのキャンペーンは尻すぼみになってしまい、現在休眠状態にな…

再配達無しなら割引になるかも。運送業界も大変な時期に来てます。

運送業のヤマトが9月に運送料金の値上げを検討しているそうで、昨今の運送業界も大変な時期にきているんだと改めて考えさせられます。 通販好きの人間からしてみれば、我が家でもやたらと再配達してもらっていたので、なんだか申し訳なく思います。値上げの…

Edyから楽天ポイントへ交換。こりゃ便利だわ。

こどもの日が近づいて来たので、我が家のオチビちゃんたちにも、おもちゃを買ってあげようと思いまして、こんなものを探し当てました。 最近、嫁はんが掃除機を使うとオチビちゃんたちが掃除機を強奪しにくる、とのクレームをもらっておりました。そんなとき…

Tポイントからお財布コインへ逆変換

お財布.comでモニター案件やってます。 お財布×テンタメということで、いろんな商品買ったら50%~100%のお財布コインを貰えます。 この中にお手頃な栄養ドリンク案件がありましたのでサクッと参加してみました。 157円で買ったら157コインが貰えます。 条件…

嫁に楽天ポイント、パクられた…

ミスドにドーナッツを家族で買いにいったら、嫁はんから「ポイントカード貸して」とレジ前で言われたので、はいどーぞと楽天のポイントカードを渡すと… 「ポイント使ってください」と耳を疑うような嫁はんの声が… レジのお姉さんも、「はい、725ポイント全て…

お財布.comでブログに貼ると50コインプレゼントしてくれるキャンペーン♪

なにやらお財布.comで紹介のアイテムをブログに張り付けると50コインが毎月貰えるキャンペーンがあるとかで、気づいたらメールが来てました。 ブログ貼るだけプレゼント | [ポイントサイト]お財布.com 毎月1回とはいえ、50コインが貰えるのはなかなか今まで…

家族を巻き込むことでポイントたちは輝きを増す…

何事も一人でできることは限られていると思うのですが、いろんな人の助けがあるとなにかと便利ですよ、という話です。 以前、スマホを買い換えようとして、白ロムに狙いを定めました。当時15,000円くらいの値段で売られていまして、ポイント集めて買おうかな…

楽天カードの分割払いのキャンペーンで欲を出して1,000ポイント狙いに行ったんですが、あえなく撃沈でした。

今年の1月に楽天カードのキャンペーンで、分2回払いの利用で最大1,000ポイントプレゼント!なんてキャンペーンをやってましたので、もちろん1,000ポイント狙いに行ったんですが…。 当選の割合ですが、 |1,000ポイント|5%| |500ポイント|15%| |200ポ…

なかなかハピタスの案件が承認されない

今月はお財布.comで8000コイン、クラブパナソニックで3825コインと我が家にとっては珍しく大型案件をこなしてきたので、がっぷりとポイントが入ってきました。 それぞれJMBローソンポンタVISAカードとエポスカードの発行で貰ったポイントでした。 改めて…

Yahoo!ズバトクでのログインスタンプでTポイントが10万ポイント

いや、まずもって無理だってわかってはいるんですけどね、宝くじは買わないと当たらないじやないですか… 今回はそんな内容です… さて、Yahoo!のズバトクでトップページを訪問すると毎日スタンプが1個貰えます。5個で一口の応募となります。 6/30までのトッ…

毎月15日はセブン銀行のポイントサービス付与の日

こないだスマホを機種変更したせいでおサイフケータイたちもいろいろと設定し直さなきゃならなくなりまして、モバイルnanacoの引き継ぎをしました。 この引き継ぎ、気をつけなきゃならないのが、nanacoの引き継ぎとか言う名の、ほぼ新規インストールってこと…

またもや何のキャンペーンのポイントかわからない…

先ほど楽天ポイントを確認したら、何のキャンペーンのポイントかわからないポイントが付与されていて、はて?なんだったっけ… もらえるものは何だって嬉しいんですが、ちょっと気になってしまい、実に落ち着かない気分です。 ホントになんなんでしょうかね?…

おサイフケータイのnanacoの場合、機種変更による引き継ぎはデメリットか…

白ロムのGalaxy s5を購入してスマホを新しくしたことで、やたらとアップデートやら設定のやり直しなどで、いい加減飽きてきてます。Android5.0へのアップデートのデータ1GB分をダウンロードするのにmineoの低速モード(200kbps)で12時間程かかったり…、これ…

変換アダプターはとても便利です。

3月まではなんとか1%以上の還元ボーナスが貰えたおさいふPontaでしたが、やはりというか、4月からはチャージキャンペーン等が行われていない様子で、調子に乗っておさいふPonta用のクレジットカードを作ってしまった我が家ですが、そろそろヨメ(鬼)の冷た…

エポスカードのバーチャルカードの使い勝手が良すぎる件

JQ CARDエポスに切り替えをしてからシコシコと順調にカードを使い倒してはおりますが、リボ払いの手数料も比例して順調に上積みされております…。利用明細が60,000円を越えて、手数料が支払いの2割に迫る勢いとなり、リボ払いの恐ろしさがゾクゾクと伝わって…

スマホの設定が終わりません。未だに前の機種をテザリングにて使用中…。

本日は仕事が休みだったので新しく買った白ロムのGalaxy s5の設定をしておりましたが、全くもってスマホの設定が終わりません。前の機種から引き継がなければならないものが多すぎて、どれから手を付けたらいいものか。さらには白ロムのGalaxyのアップデート…

スマホが到着。なかなかの美品ですが、これからの設定が大変だこと

4/8にゲオモバイルのオンラインで購入した白ロムのGalaxy SCL23が4/10の午前中に我が家に到着しました。運送業の再配達がやたらと問題になっておりますが、なんとか一発で受け取ることができました。ネットショッピング好きの我が家では基本的に受け取り希望…

スマホを買い換えました…って白ロムだけど

auのGalaxy SCL23を14,705円でポチりました 約3年使用したシャープのSHL23はauで2年とmineoで約1年頑張ってくれましたが、もうバッテリーは瀕死の瀕死で、1日で3回も4回も充電をしないといけなくなりました。バッテリーの交換さえできればまだまだ使えなくも…

EDYかiDか…でもマクドナルドもどんどんと電子マネーを導入中

マクドナルドで使うならどっち 先日、思わぬお休みがもらえたのでどうしようかな〜と考えていたら、ヨメ(鬼)から家族サービスしなさいと言われたものですから、よし、動物園ヘ行こうということになりました。我が家のおチビちゃんたちは多分、動物好きだと…

JQ CARDエポスのリボ払い手数料無料化への道

先日リボ払いのJQ CARDエポスの支払いをしてきました。 3/27の締め日の段階での利用額は12,137円で、4/6には請求が確定します。この請求確定日までに、リボ払いでの利用分を一気に返済すれば手数料は無料になるという認識で、実際にセブン銀行のATMで増額払…

リボ払いのJQ CARDエポスを、増額払いとやらで一気に返済だっ

先日届いたJQ CARDエポスですが、エポスカードからの切り替え方が良くわかりませんでした。でも、JQ CARDエポスを初めて利用した後、ノーマルエポスカードの方が利用できない状態になったので、恐らくはJQ CARDエポスを利用した瞬間に切り替えスイッチが発動…

ばあちゃんが電子辞書が欲しいとおっしゃるので

家族の買い物を我が家のカードでお買い物。はい、ウハウハです。 こないだ実家に帰ったら、ばあちゃんが欲しいものがあるんだけど…と話し を振ってきました。何だろう思っている聞いてみると、電子辞書がほしいのこと。調べものがあるので電子辞書があったら…

Yahoo!リサーチでTポイントを稼ぐわい

アンケートサイトでポイント底上げ、やらにゃ損 数多くのアンケートサイトとやらが存在しておりますが、我が家ではYahoo!リサーチというものに登録してます。Yahoo!のメールアドレスとTカードを用意すればオッケーで、アンケートに答えるとTポイントが貰えま…

JQ CARDエポスが到着しました

JQ CARDエポスに切り替えですが… 先月にエポスカードを申し込んだばかりでしたが、さっそうとJQ CARDエポスに申し込みをしてカードを切り替えです。ピンクが若干照れくさいですが、春らしくてよろしいかと…。しかし、エポスのプリペイドカードも申し込みをし…

楽天市場で買いまわりキャンペーン。でも、そんなに買うものありませんけど…

10店舗買いまわりでもれなく10倍より、2店舗買いまわりで抽選だけど1,500名に8倍で夢を見る… 楽天市場のお買い物マラソンが始まり、10店舗で1,000円以上買い回れば、購入商品のすべてが10倍にアップするキャンペーンです。 1店舗で1倍、2店舗で2倍、3店舗で3…

大好きなQUICPayのキャンペーンが軒並みApple payに侵食されていく

AndroidのQUICPayには旨味が無くなってきたのかしら 我が家はQUICPay好きの夫婦でして、あの魅力にハマってしまってから、なかなかQUICPayを抜けだせずにいるんですが。…まあ、抜け出す必要も無いんですけどね。この3月末までは、やれツルハでキャッシュバッ…

ふるさと納税よ、お前もか…

ふるさと納税も改悪なのか… どうやら今年のふるさと納税はなんだか見通しが悪そうで、先行きが不透明になりそうです。というのも、総務省が各自治体に対して、ふるさと納税の返礼品は寄付額の3割までに抑えるように…との要請をするらしいです。4/1付で各自治…