ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

ふるさと納税の米20㎏到着。なかなかパワフルな佇まいでございます。

本日、ふるさと納税の返礼品のお米×20㎏が届きました。

3月末、ふるさと納税が改悪しそうだ、とかなんとか騒いでいたとき、こりゃヤベェ…と慌ててパワフルなふるさと納税を探しました。

そこにぶっ刺さってきたのが2件ありまして、どちらも10,000円の寄付で米20㎏の返礼品を用意してくれる自治体を見つけました。

ざっくりと言えば、ふるさと納税は2,000円の支払いで米だの肉だのを貰ってウハウハできる制度です。最近はやり過ぎとか色々言われてますけど、制度として存在する以上は、残念ながら利用しない人が損をするという悲しい制度になってます。

勿論いろんな問題もあるんでしょうけど、まだまだ利用しない手はありません。

我が家では2016年度末に米30㎏をふるさと納税でゲットしました。年明けから食べ始めて4月の頭までもちました。

もうちょっと今回のお米ちゃんの到着が早かったらな……とは思いますが、2017年はほぼふるさと納税のお米で凌いでおります。

今回の20㎏でなんとか次のお米20㎏の到着まで凌げれば良いんですが、あまりにも美味しいお米なら食べすぎちゃったりして…。

そう思うと、ふるさと納税が改悪に向かうというのは本当に残念です。