ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

nanacoで自動車税。便利ですが果たしていつまでも続くものなのか…。

なにかと物入りな5月ですが、我が家にとってはなんと言っても2台分の自動車税が痛手でした。

34,500円のコンパクトカーと13年物のミニバンの39,500円で、合わせて74,000円ですか…。かなり痛いです。

車が2台あったらなにかと生活は便利にはなるんですよね。でも、当然維持コストは2台分必要になります。

自動車保険だって2台分だし、ガソリンやらメンテナンスだって2台分です。まあ、しょうがないですけどね。その分、恩恵があるので。

さて、自動車税ですが、支払い方法でいろいろ迷ったんですが結局セブンイレブンnanaco払いにしました。

なんだかんだ言っても結局はnanacoが便利に使えます。税金も払えるステキな電子マネーです。

それでもクレジットカードからチャージしてポイントが入るものも少なくなってきたので、今後を考えると危なっかしい方法なのかな?とは最近思っていますが。

nanacoギフト券を1%割り引きで購入出来るサイトがあるうちは、最大限利用していきたいところではあります。これだけはどうか改悪しないでほしいと願うばかりです。