ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

毎月15日はセブン銀行のポイントサービス付与の日

こないだスマホを機種変更したせいでおサイフケータイたちもいろいろと設定し直さなきゃならなくなりまして、モバイルnanacoの引き継ぎをしました。

 

この引き継ぎ、気をつけなきゃならないのが、nanacoの引き継ぎとか言う名の、ほぼ新規インストールってこと…。残高とポイントはさすがに引き継いでくれますけど、nanacoの番号が変わってしまうので、今までに使ってたnanacoの番号はサヨナラですから、いろんなとこに登録してたら、もう大変。

 

1から新しい番号を登録し直しが必要になります。なので、セブン銀行のポイントサービスに登録してたのも新しいnanacoの番号を登録し直しました。

その次の日にセブン銀行からポイント付与しました、との通知メールがきましたが、ポイントが付与されたnanacoの番号がサヨナラしたはずの昔の番号でした。

 

うわ~、やっちゃったな~…と思ってましたら…翌日新しいnanacoの番号の方に引き継ぎポイントとしてセンター預かりになってました。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170416214339j:image

15日にポイントが付与されていましたが、引き継ぎをしたのが13日くらいだったと思います。

それでもしっかり引き継いでくれるのは親切ですね…なんて、よくよく考えれば当然のことですかね。

 

ポイント付与まで多くの場合、利用からのタイムラグがありますからね、流石にポイント付与する方でも一方的に切り捨てる訳にもいかないでしょうから。

 

nanacoの番号が変わることにグチグチ言ってましたが、その他のことにはしっかりとした対応をしてくれるnanacoのようでした。