ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

エポスカードで目指せゴールドカード

エポスカード申し込み

前々から気になっていたエポスカードに先日申し込みをしました。いろんなサイトで持っていて損しないクレジットカード、というか、ぜひとも持つべきクレジットカード…くらいの紹介をされていました。さらにはこの子は頑張って使ってるとゴールドカードのインビテーションが来るという話しらしいじゃないですか!

人生初のゴールドカードをこのカードで目指そうと思いまして、エポスカードに突撃してまいりました。

CLUB Panasonicコインで3,825ポイント

クレジットカードの発行にはポイントサイトを利用すると数千単位のポイントが貰えることもあるので、公式サイトから発行するよりお得な場合が多々あります。

お世話になっているポイントサイト横断検索サイトの「どこ得?」によると、今現在、エポスカードの発行で貰えるポイントは、モッピーとお財布.comの4,000ポイントがトップで、続いてCLUB Panasonicコインの3,825ポイントとなってます。

その差は175ポイントとほぼ変わらないようなもの。どうしようかな?と迷いましたが、結局CLUB Panasonicコイン経由でエポスカードに突撃することにしました。

CLUB Panasonicコインは現在2周年のキャンペーン中で、CLUB Panasonicのコインモールを3/31までに5回以上利用すると、ボーナスの400コインが貰えます。この利用回数を稼ぐために今回はCLUB Panasonicコイン経由にしました。

ちなみに楽天市場を4回ほど利用したはずなのですが、楽天市場はコイン通帳に予定明細として記載されないので、ちょっと怪しいところなんですが、これで多分5回目の利用になって400コインがゲットかな?

クレジットカード見直し

実は先月にはJMBローソンPontaVISAをお財布.com経由で発行しておりました。8,000コインがただいまお財布.comの予定明細に記載されています。なかなか高額な案件だったと思います。お得に発行できました。

我が家は今までリクルートカードプラスをメインカードとして利用してきました。還元率が2%の破壊力抜群のクレジットカードではあったんですが、最近はイマイチ使い勝手に難がある様に思えてきまして。

nanacoチャージのポイント付与取り止めや新規募集停止など、あまり良いニュースもないクレジットカードです。それでも2%は正義です。どんどんポイントは貯まります。が、キャンペーンにも魅力が乏しく、利用金額によるボーナス性もなく、不満は少しづつ溜まってきています。

そんなことで、今までは手をつけてこなかったクレジットカードの見直しをしてみようと、サブカード的な扱いで前述のJMBローソンPontaVISAを発行して、今回はメインカードとするべくエポスカードに突撃してみました。

2%から…0.5%…?

リクルートカードプラスは100円で2ポイントの2%還元ですが、エポスカードは200円で1ポイントの0.5%還元のカードです。

なので還元率は1/4になってしまうんですが、もし、ゴールドカードになれば年間100万利用でのボーナスポイントが1万ポイントあるので、年間100万利用した際には還元率は1.5%になります。

あくまでもゴールドカードになればですけどね。エポスカードは5,000円の年会費を払えば直ぐにゴールドカードになれるらしいのですが、そこはやっぱりインビテーションを待ちたいところ。インビテーションが来れば無料でゴールドカードとのことですから。

これからガンガン利用してインビテーションを呼び寄せたいと思います。

話がそれました…エポスカードはリボ払いにすればポイントは倍になりますから、年間100万円利用なら合わせ技の2%還元のカードで年会費無料ですからね。

リクルートカードプラスは年会費が2,160円かかりますね。これを無料にする方法はありませんから、年間利用が100万円であれば良い勝負になると思いますので。

まあ、リボ払いには手数料もかかりますけど、あーして、こーして、さらにはそーすると…ムフフなクレジットカードになっちゃうらしいんですよね…

その辺もこれから試していきたいと思っています。

気になる方はGoogle先生に聞いてみるとよろしいかと。

還元率だけではなく、カードに付帯するオトクなムフフもエポスカードにはたっぷりですからね。

ちなみにプチ錬金術

CLUB Panasonicコインでは4/28までdポイントへの交換が1.5倍になるキャンペーン中でございます。これを利用するとエポスカードの発行で得た3,825ポイントが1.5倍になり5,737.5ポイントとなって、クレジットカード発行で約6,000ポイントゲット………

……、って嘘つきました。すいません。今回の3,825ポイントは4/28までには間に合いませんのでただの妄想でした。すいません。獲得反映までに約3ヶ月かかりますから…

ポイントサイトのポイント認定の長さってどうにかならないものかな〜といつも思いますが…