ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

au walletの還元率をちょっとだけアップしてくれる…

おさいふPontaの3月キャンペーン

個人的に今か今かと待ちわびていたおさいふPontaの3月のキャンペーンが告知されてました。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170225081359j:plain

チャージで1%ボーナスポイントプレゼントですが、残念ながら利用でのボーナスは無しでした…。

チャージキャンペーン

キャンペーンの内容は3月の日曜日、5日、12日、19日、26日にチャージでポイントが貯まります。1,000円以上のチャージが必須ですが、100円毎に1Pontaポイントが貯まります。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170225092826j:plain


それにしてもなんだか随分クレジットカード推しですが、クレジットカードならオススメがあります。

マリン26ルート

クレジットカードからチャージしてポイントゲット→おさいふPonta利用でポイントゲット→プラスαでポイントゲットの3重取りルートがありまして…。


勝手に「マリン26ルート」と呼んでおります。千葉マリーンズ好きの方のブログで知りました。

  • JMBローソンPontaVISAカードからおさいふPontaチャージ(0.5%)
  • おさいふPontaからちょコムeマネー貯金箱チャージ(0.2%)
  • ちょコムeマネーからau walletヘチャージ(0%)
  • au wallet利用(0.5%〜)


というルートで、キャンペーン無しで最低でも1.2%確保できます。キャンペーンの1%を合わせれば2.2%の出来上がりです。還元率ではタカシマヤカードの方が+0.5%追加できるそうです。高島屋ユーザーの方はお好みでどうぞ。


詳しくは、「おさいふPonta」、「ちょコム」、「au wallet」などで検索するとヒットすると思います。


しかしこういった方法もよく考えつくものですね…。いろいろとお世話になってるお気に入りのブログです。勝手ながら感謝、感謝です。

ちょコムの注意点

この「マリン26ルート」がきっかけでちょコムに登録をしましたが、もしこれから登録する際には注意点があります。登録から2ヶ月はおさいふPontaからちょコムへのチャージが月間10,000円までに制限されています。

クレジットカードでチャージ代金をお支払いいただく場合のみ、1ヶ月間のチャージ総額の上限が30万円となります。但し、クレジットカード情報を初めて登録された場合や、カード変更の際は、カードご登録から2ヶ月間につきましては、1ヶ月ごとのチャージが月1万円までとなります。

これから登録される際にはご注意を。

ちょコムではプリペイドタイプのバーチャルカード(MasterCardねっと)を発行可能で、そのカードにおさいふPontaからチャージをしていきます。ちょコムではおさいふPontaはクレジットカード扱いです。そしてMasterCardねっとからau walletにチャージ、という流れです。


MasterCardねっとは同時に3枚まで保有可能とありますが、1枚のクレジットカードから複数のMasterCardねっとのチャージはどうなんでしょうか…。

au wallet

とりあえず、かなりの省略がありますが、前提条件としてau walletユーザー限定のルートです…。ご注意を。


au walletには特約店扱いのお店が多数有ります。セブン-イレブンならポイント2倍とかとか…。なので0.5%上積みできますね。まあ、セブン-イレブンにはnanacoがありますけど、2/28迄はau walletは200円で10ポイント貰えるキャンペーンもやってたりと…う~ん気づくのが遅かった…。

さて、以前なら楽天カード(1%)からau wallet(0.5%)の1.5%を利用してましたが、キャンペーン中の「マリン26ルート」なら、最低でも2.2%のau walletができあがります。

キャンペーンに依存した状態ではありますが、持ち駒の還元率が少しでも上がるのは嬉しいものです。

持ち駒が成長していくのを楽しみにする気持ちってありませんかね…。なんだか子供の成長を見るようで。
あっ、この子はここまで還元率が上がってくれた…(笑)なんて…。

ただ、ちょいとチャージが面倒なのと、単純にラインペイとファミマTカードの組合せの方が還元率が高いのはご愛嬌です。でも、ラインペイはJCB扱いであり、au walletはMasterCard扱いです。これが我が家には重要なのです。

我が家のメインのクレジットカードは2%還元のリクルートカードプラス(JCB)なので、MasterCard扱いのau walletの存在は非常に助かっておりました。稀にJCB不可の店舗に出会う事がありますので、今後はメインカードと遜色なく利用できます。

リクルートカードプラス2%

ホントはリクルートカードプラスからいろいろとチャージできればウハウハばんばんなんですけどね…。nanacoチャージやらsuicaチャージのポイントが付与されなくなったり、募集終了になったりと、さていつまで使えることやら…。


そろそろ新しいカードに切り替えるタイミングかもしれません。還元率重視からの見直しも視野にいれてみようかと思います…。

月間上限

クレジットカードからおさいふPontaへのチャージは月間10万円となっております。1日に3回まで、1回につき10,000円までということなので、10万円をチャージするまでには4日必要となるのが、ちょっと考えどころかもしれません。


まあ、サブサブカードくらいのイメージでなら使い勝手も良いかと思います。

広告を非表示にする