ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

野球で楽天が勝った日はヴィッセル神戸も勝ってくれよ!

普段はあんまりプロ野球とかJリーグとかに興味はありませんが、ネットショッピングで獲物を狙っているときは、俄然楽天ヴィッセル神戸が勝ってくれないと困ります。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170619193000j:plain

楽天イーグルスヴィッセル神戸が勝った試合の翌日はポイントが2倍になります。両方勝てば3倍なのですが…。


野球だと頻繁に楽天の試合はあるのでチャンスはかなり多いと言えますが、サッカーのほうはというと、何分試合数自体が少ないようで…。

サッカーの試合は水曜と土曜が多いようなので、17日は期待していたんですが、残念ながらヴィッセルは負けてしまいた。あわよくばポイント3倍……とはいきませんでした。

今、楽天市場では楽天スーパーSALE(買い回り)のキャンペーン中です。

1,000円以上の買い物を10店舗で済ませるとポイントが10倍になります。
2店舗で2倍、3店舗で3倍……10店舗で10倍という感じです。

以前は結構ムリして買い回りをしてたんですが、最近は買うものが無くてスルーが多くなりました。なかなか10店舗分の買い物なんて厳しいもんですからね。


そこで楽天を利用する際には目をつけてるキャンペーンがあります。

勝利で最大3倍とポンカンキャンペーンというやつです。

【楽天PointClub】:ポンカンキャンペーン−ポンカン攻略状況

ポンカンキャンペーンは楽天の6サービス利用でポイントが最大で4倍になるキャンペーンです。

利用する楽天グループの内訳は

この内、

  • 3サービスを利用するとポイント2倍
  • 4サービスを利用するとポイント3倍
  • 5サービス以上利用するとポイント4倍

という倍率になります

このキャンペーンは楽天カード所有者限定なんですが、そこさえクリアすれば4サービスくらいはすんなりクリアできます。

ポンカンキャンペーンは100円以上の買い物で条件がクリアできますから、買い回りの1,000円以上という条件よりはハードルが低いんです。

楽天トラベルと楽天GORAはいちばん安くても800円くらいかかると言われていますが、それ以外のPC版とケータイ版の楽天市場楽天ブックス楽天KOBOは探せば100円の商品があるので、4サービス利用でポイント3倍までは簡単にいけます。

なので、ちょっとした買い物がある場合、20,000円くらいかな?

無理やりポンカンキャンペーンを利用するのもアリだと思います。

20,000円の買い物をした場合、その商品を買ったサービス以外であと3サービス、100円×3サービスの300円分の投資をしましょう。

20,000円の1%の200ポイントが3倍になれば600ポイント、300円の投資をしても
600-300=300となるので、無意味な買い物を100円×3サービス分しても、ポイントが100ポイント上積みされております。

なので20,000円前後がポンカンキャンペーンの収支の分岐点になります。

楽天アプリは使った方が良いです。

ちなみに、楽天市場のアプリを利用するとその月の楽天市場(楽天ブックス楽天KOBO含む)利用分のポイントが+1倍になります。しかも楽天市場のアプリはケータイ版の楽天市場として判定されますから、なかなか便利に使えると思います。

サービス判定一覧

フィーチャーフォンガラケー ケータイ版楽天市場
iPhoneiPod touch楽天市場公式アプリ含む) ケータイ版楽天市場
Android搭載スマホタブレット楽天市場公式アプリ含む) ケータイ版楽天市場
iPad楽天市場公式アプリ含む) 楽天市場
Windows OS搭載 スマホケータイ版楽天市場
Windows OS搭載タブレット 楽天市場

今一度、アプリの+1倍も加味してみる

20,000の買い物をした場合、ポイントは200ポイントで、ポンカンキャンペーンの3倍とアプリの1倍を足して合計4倍の800ポイントとなります。

100円×3サービスの300円分の無意味な買い物分を差し引くと500ポイントとなり、当初の200ポイントから300ポイント増えてます。

まあ、ヤル価値はそこそこあると言えるのではないでしょうか?

CLUB Panasonicも利用しない手は無い

今ならCLUB Panasonicのコインモール利用回数に応じてのボーナスもあります。

期間内のコインモールの利用回数が

  • 1回で100コイン
  • 2回~5回で300コイン
  • 6回以上で500コイン

となってますので、ポンカンキャンペーンのための無意味な買い物を300円分したとしても、しっかりと補填することができそうです。

さて、倍率がどこまであがる?

我が家でも、ちょうど幼稚園に行ってるオチビちゃんの運動会がまもなく、ということで嫁はんからビデオカメラを買っといて❗とたのまれてました。

SONYHDR-CX680あたりに狙いをつけておりまして、大体50,000円弱くらいな感じです。楽天市場でもらえるポイントは1%なので500ポイントとした場合、倍率があがるとなかなか美味しいことになりそうで…。

買い回りキャンペーンで最大10倍は最初からスルーの方向で考えています。なにせ他に買うものが無いので。

そこでポンカンキャンペーンと野球の勝利でポイント+1倍をあわせてみます。ヴィッセルはなかなか勝てないですね…。

ポンカンキャンペーンで楽天ブックス楽天KOBO楽天アプリでそれぞれ100円程どの商品を探します。欲しくなくても100円程度の商品なら迷わずGO❕です。

その際にCLUB Panasonicのコインモールを経由すればコインが貰えます。1コインが1円相当ですから僅かでもお得になります。そして、楽天ブックスなら2.1%、楽天KOBOは残念ながら0.7%ですが、それぞれしっかりとコインが貰えます。

ちなみにCLUB Panasonicのコインは0.1コインから付与されますので、楽天KOBOの場合でも100円で0.7コインですから無駄がないのが利点です。1コイン以下が切り捨てされなくて助かります。小さなことですけど、気持ちが嬉しく思います。

あとは、コインモールの利用回数に対してのボーナスとして、2回利用で300コインですからね、ありがたく利用させていただきます。

そして、楽天アプリから楽天市場で100円程度の商品を探せばOKですね。楽天アプリはケータイ版の楽天市場扱いなので、本命のビデオカメラはpc版の楽天市場から購入する必要があります。これは要注意です。ついついスマホから購入しそうになりますからね。

そして、昨日の野球でも楽天勝利しているのでエントリーさえ忘れなければポイントが+1倍です。

一旦整理します。

合計50,300円で503ポイントです。

ポンカンキャンペーンの3倍とアプリの+1倍が適用されると503ポイント×4倍=2,012ポイントです。

楽天勝利で+1倍…なんですが実は1,000円以上という条件があるので、ポイント2倍はビデオカメラの分だけに適用されます。

500ポイント×1倍=500ポイント
会わせて500ポイント+2,012ポイント=2,512ポイントですね。

これでポイントが約5倍までいきました。

楽天カードなら+3倍ですが……

楽天市場の決済を楽天カードですれば+3倍になります。しかし、今回は敢えてJQCARDエポスで決済しておこうと思います。今月はなかなかJQCARDエポスの出番がなかったので、50,000円の利用額はJQCARDエポスにとって申し分ない金額ですから。

買い回りのキャンペーン対ポンカンキャンペーン…。

ということで、無理やり買い回りのキャンペーンに参加しなくとも、300円程度の投資でポイントの倍率を少しあげることが出来ます。

あとは、経由するポイントサイトだったり、決済する方法だったりで少しずつ倍率もあげられるかも知れません。

1,000円以上の買い回りができる時とできない時、どちらの場合も利用できるキャンペーンはあります。