ちまちまポインター Ver2

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

ポイントサイトは便利です。あの手この手で、くすぐってきます

母の日のプレゼントを忘れてたので、昨日慌ててネット注文しました。どうやらなんとかなりそうなようで一安心。物流にとっては大変な時期ですが、便利な世の中でほんとに感謝です。

さて、母の日のプレゼントは日比谷花壇のネット注文でした。当然ポイントサイトを経由してお得にウハウハしたいところです。

8.4%のクラブパナソニックコインや6%のハピタス、5%のGポイント等々、軒並み高還元率で嬉しい悲鳴です。

単純に還元率で選ぶならクラブパナソニックコインでしょうね。母の日に5,000円くらいのプレゼントを送ったとしても約400円分のコインが貰えることになりますから。

あるいはポイント交換先の豊富さで選んでも面白いかも。Gポイントは交換先のポイントが豊富にあります。まあ、クラブパナソニックコインはGポイントに交換できるので、結局はクラブパナソニックコインかハピタスか、の2つに絞られてきます。

クラブパナソニックコインと比べるとハピタスの還元率は2%以上低くなってしまいますが、ハピタスからの交換先を考慮すると還元率とは違う魅力があります。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170511101505j:plain


ハピタスのポイントをVISAのプリペイドカード(ポレット)にチャージできます。さらに、チャージ時に0.5%増量(200円毎に1ポイント)です。

ポイントを銀行口座で現金化すると、たいてい手数料がかかります。

でも、プリペイドカードにチャージする方法なら実質のポイント現金化となり、手数料無料です。さらにVISAのプリペイドカードなら使い勝手も悪くないと思います。

Gポイントにもau walletへの交換がありますが、auユーザー限定になってしまうので、ハピタスのポレットのほうが万人向けです。


結局はポイント還元率か交換先の重要性かはどちらが優れてるのか、一概には決められないところですが、人それぞれに優先するルールがあっても面白いかも。

それはきっと他人からは理解できない部分かもしれません。キャンペーン中だからとか、ポイントを集めてる集めてないとか、人それぞれの事情もあったり。

そんなことを悩むのもまたポイント集めの楽しみのひとつかなと思います。

広告を非表示にする