ちまちまポインター Ver2

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

自動車税の季節となりました。ここは手堅くいきたいところ。

5月の連休が明けるとなんだか身の回りが慌ただしくなってきます。やっと新年度が本格的に動き出す感じがあるのですが、毎年のように五月病には殺られてますけど。

 

さて、5月は固定資産税の第一期やら自動車税やらとなにかと支払いが続きます。我が家のある自治体では固定資産税は収納代行には対応していないのがちょっと残念。納付書にバーコードがあればnanacoで払えたのに…。

貧乏自治体は悲しいです。

それでも常に夢は追いかけます。突然、収納代行に対応するかも…に備えて4期分をしっかり1期ずつ小分けに納税してます…。

 

嫁はんには、まとめて払いなさい!なんて小言も言われますが、我慢我慢の納税です。

 

それに比べて、自動車税なら普通にクレジットカードで払えますし、セブンイレブンならnanacoミニストップならWAONで収納代行も可能です。我が家の近くにはミニストップは存在してないので、収納代行ならセブンイレブンnanacoの1択になります。

 

これまでは盲目的にnanacoでの支払いでしたが、クレジットカードでの支払いのキャンペーンにもちょっと気になるものが…。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170506210120j:image

セゾンカードはちょっと切ないですね。抽選で200名に500ポイントなんて、まず無理でしょ!

 

それに対して、こちらは楽天です。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170506210340j:image

抽選で3人に1人に1,000ポイントですって。

なんとな~く当たりそうな気はするんですけどね。

 

実際にはカード決済手数料がかかるので、普通車なら300円程度ですかね、これは注意が必要です。

 

となると、やっぱりnanacoで支払っちゃうんだろうな…。一番楽な気がするし。いろんなところからポイント交換でnanacoに集約させておこうかしら。

 

そういえばエポスカードでもキャンペーンやってました。どこのカードでもお客の引っ張りあいですかね…。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170506211748j:image

でも、当たる気はしないですけどね。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする