ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

再配達無しなら割引になるかも。運送業界も大変な時期に来てます。

運送業のヤマトが9月に運送料金の値上げを検討しているそうで、昨今の運送業界も大変な時期にきているんだと改めて考えさせられます。

 

通販好きの人間からしてみれば、我が家でもやたらと再配達してもらっていたので、なんだか申し訳なく思います。値上げの原因の一端をになってしまったかな…と反省です。

 

今後としては9月には最大20%の値上げが検討されると同時に、宅配を再配達無しで受けとると割引になる制度も検討されているそうで、このご時世ですからなんとか運送業界に協力をしていかないとな、と思わされます。

 

ちなみに、これまでは再配達を利用しまくってましたが、今後は持ち戻りの宅配をこちらから受け取りに行くのもアリかなと。

実際に会社の近くに宅配のセンターがたくさんあるので、なんならそこで最初から保管してくれればこちらから取りに行きたいくらいです。これまでも普通に存在しているサービスではありますが、あまりスポットライトが当たってないような…

 

でも、それはそれで荷物で溢れてしまう可能性もあるから、倉庫の増設とか、取りに来ない荷物がでてきたり、なんて問題もでてくるかもしれないですね。

 

とりあえず、こまめに連絡を取り合うスタイルが一番良いのかな?と思います。それぞれの会社で会員サービスのようなものがあるので、それに登録をしてあげるのが良いかも。

 

ヤマトならクロネコメンバーズというサービスがあるようなので、なにかと便利に使えそうです。

 
f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170426142051j:image

他の会社でも似たようなサービスしてますから、いろいろ利用して少しでも再配達無しに協力してみますかね。