ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

Edyから楽天ポイントへ交換。こりゃ便利だわ。

こどもの日が近づいて来たので、我が家のオチビちゃんたちにも、おもちゃを買ってあげようと思いまして、こんなものを探し当てました。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170425000558j:image

最近、嫁はんが掃除機を使うとオチビちゃんたちが掃除機を強奪しにくる、とのクレームをもらっておりました。そんなときに、こんなおもちゃがあったらな、的なオールインワンなおもちゃを発見したのでこいつに決めました。

 

よし、父ちゃんが買ってやるぜぃ!

 

と、啖呵を切ったので、父ちゃん急いで資金繰りです。

 

Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングで在庫を確認しましたが、Amazonは少し割高だったのでだめ。楽天Yahoo!の2択になりました。約4,000円の支払いを確保するために、お財布コインからのポイント交換で攻めていきます。

 

お財布コインからTポイントに交換か、Edyに交換したあと楽天ポイントに交換するかの選択です。決めては交換予定日。

 

どちらも300コインから交換できてレートも1:1。手数料も無し。違いはEdyがリアルタイム交換に対してTポイントは約3日以内。

 

さらにEdyから楽天ポイントへの交換もリアルタイムなので、サクッと交換できるEdyからの楽天ポイントを使って楽天市場で購入することに。

 

さらにはこんなキャンペーン中だったので、とりあえずポチポチしときました。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170425002637j:image

まあ、微々たるものですが貰えるものはありがたくいただきます。

 

しかし、リアルタイムの交換は便利です。23時50分にお財布コインからEdyへ交換、そのあと楽天ポイントへ交換、そして楽天市場でお買い物。実は楽天イーグルス勝利のキャンペーンリミットまで10分切ってたので、間に合うかなと心配でしたが、ギリギリ23時59分に買い物終了。

 

これまた、微々たるポイントアップなんですけどね。さらっといただいておきましょう。

 

ちなみに、Edyから楽天ポイントに交換すると、6ヶ月の期間限定のポイントになりますが、今回はすぐに使う予定なので問題はありません。ただ、楽天ポイントからEdyへの交換は期間限定ポイントでは出来ないのでご注意を。

 

Edy楽天ポイントは相互交換可能ですが、Edyからの交換は期間限定ポイントで、楽天ポイントからの交換は通常ポイントのみオッケー。

 

たまにキャンペーンで楽天ポイントからEdyに交換すると3%増量なんてやってますが、無限錬金術はできそうにないですね。