ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

スマホが到着。なかなかの美品ですが、これからの設定が大変だこと

4/8にゲオモバイルのオンラインで購入した白ロムのGalaxy SCL23が4/10の午前中に我が家に到着しました。

運送業の再配達がやたらと問題になっておりますが、なんとか一発で受け取ることができました。

ネットショッピング好きの我が家では基本的に受け取り希望を「日時指定なし」としてしまうので、再配達率はかなりのものがあります。ほんとに申し訳ない気持ちはあるんですが、できるだけ最速で受け取りたいのが人情かと…。さらには仕事もシフト勤務で出勤時間やら帰宅時間がいつもバラバラ。

ご近所さんからは長年、何の仕事をしているのか怪しまれているほど。ただのサービス業なんですけどね。

楽天が再配達防止のために、一発で受けたとったらポイントくれたり、日本郵便がポンタと組んでポイントつけたりと、なかなか頭を絞ってきてくれていますが、受け手側からの変更依頼にも応えてくれると助かるのですがね。

一応、送り主と配達屋さんとの契約の問題とやらで、受け取る側からの時間変更なんてなかなか簡単には行かないみたいですが、ちょっと頑張れば実現できそうですけどね。

今回はゆうパックで東京から北海道までの配達でしたが、配達物を追跡していくと逐一状況が更新されております。そうすると到着予定がなんとなくわかってきます。この時に、受け取る側からの時間指定とかができたら、再配達だって減ると思うんですがね。

最初からビシッと指定できればとは思いますが、なかなかそうもいきません。再配達にはそこそこ時間指定ができるのですから、受け取る前の時間指定や変更がができたら良いのに、と思います。


さてさて、ネットショッピング好きのたまらない瞬間の1つに、受け取ったものの開封作業があると思いますが、いくつになってもこれはワクワクしますね。そのスマホは小さなダンボールでやってきました。

中からは予想以上に綺麗なスマホが出てきてくれました。ゲオモバイルではAランクで目立ったキズ無し、との評価でしたが、嘘はなかったようです。

前のオーナーに感謝しつつ、これからは我が家で末長く頑張ってくださいませ。


ここからが面倒ですが、全ての設定をいじり倒さなければなりません。Galaxyは初めてなので、いろいろとなれないことばかりですが、楽しみながらいじっていこうかなと思います。