ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

EDYかiDか…でもマクドナルドもどんどんと電子マネーを導入中

マクドナルドで使うならどっち

先日、思わぬお休みがもらえたのでどうしようかな〜と考えていたら、ヨメ(鬼)から家族サービスしなさいと言われたものですから、よし、動物園ヘ行こうということになりました。

我が家のおチビちゃんたちは多分、動物好きだと思うので、張り切って動物園へ行ってきました。

札幌の円山動物は予想以上にお客さんがいるもんだな、とちょっと感心してました。しかも日本人の方が圧倒的に多かったのもびっくりしました。

そんな円山動物園のお土産コーナーでは普通に電子マネーEDYが利用できるのもびっくりしました。こういったところではなかなかクレジットカードやら電子マネーは使えないイメージだったので、最近の動物園はいろいろと頑張っているんだな、と改めて感心してました。

マックに行こう

そんなこんなで、我が家のおチビちゃん達も動物園を堪能したことと思いますが、楽しんだ後はお腹がすくもんです。さあマックにでも行きますか、ということになりまして、マクドナルドを探しながらの呑気な帰り道でした。

マクドナルドでdポイント

3月からマクドナルドでもdポイントが貯まるようになったのは、マクドナルド好きとしてはたまらなく嬉しいニュースでした。

薄利多売のファーストフード店で、ポイントが貯まるのは有り難いですけど、いろいろと大変なんでしょうね。これまでと一緒のことをしてたら売上にも影響が出るのか、はたまた、最近の調子が上向いてきたからなのか…

まあ、どっちにしても消費者には嬉しいことです。後はポテトの本数が減った…とか、ハンバーガーの肉が薄くなった…とかの悲しい事実が出てこないことを祈るだけです。

ちなみに100円で1ポイント貯まるのも秀逸ですね。さらには5月末まではポイント5倍とか…。秀逸です。

キャンペーンで割引過ぎ…

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170314011656j:plain

こんなに激しいキャンペーンやってるんですね。合計10%引きですか…やり過ぎじゃないですかね。
しかも3月の末まではdカードを登録したApple Payの利用ならdポイント5倍ですって。

あ~iPhoneの人がウラヤマシイ…

対象の方は根こそぎポイント刈りをしてください。

今ならiDが優勢過ぎる

いろんなところで使えるEDYの利便性は捨てがたいものがあると思いますが、マクドナルドで電子マネーを使うならやっぱりiDなんでしょうね、キャンペーン中だし。

docomoユーザーじゃなくても、dカードのiDをカードタイプを使うという選択肢もありますな。

さて、我が家にはiDが無いので、さくっとEDYで支払いをしました。740円で
dポイントが7✕5倍で35ポイントですか。これだけでも凄いですね。iDならヨダレが止まりませんわね。

このしわ寄せがうなりを上げて襲ってきませんようにと祈りながらマックシェイクを飲み干しました。