ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

Yahoo!リサーチでTポイントを稼ぐわい

アンケートサイトでポイント底上げ、やらにゃ損

数多くのアンケートサイトとやらが存在しておりますが、我が家ではYahoo!リサーチというものに登録してます。

Yahoo!のメールアドレスとTカードを用意すればオッケーで、アンケートに答えるとTポイントが貰えます…というとこですが、実際にはマクロミルというアンケートサイトと提携しているのでマクロミル色が強くなっております。

なので、マクロミルYahoo!リサーチの登録メールアドレスが一緒だと、Yahoo!リサーチのアンケート数が極端に少なくなる可能性があるそうです。

なので、そんな時はメールアドレスをそれぞれで用意すれば問題解決です。

マクロミルに登録してない人は気にする必要はありませんが。

個人情報は必須

アンケートサイトの特色としては避けては通れないことですが、登録には個人情報が必須になります。個人情報出しても良いよという方はブリバリアンケートに答えてください。気づいたらアンケートが貯まっていきますので、ちまちまポイントも貯まります。

まあ、虚偽の情報を出したとしても罰則なんてありませんけど、例えば性別を偽っても登録はできるでしょうけど、興味がないアンケート内容ばかりになる可能性がありますから、長続きしないと思いますけど…。

そのへんの判断はご自分で。

さて、Yahoo!リサーチのアンケートには、事前アンケートと本アンケートの2種類があります。事前アンケートに答えて運営側のふるいにかけられます。

そしてアンケートの回答内容によって本アンケートがやってきます。

事前アンケートは1〜5ポイントくらいの報酬ですが、本アンケートなら20〜100ポイントを越える報酬が貰えることもあります。

なので、本アンケートが来るように頭を撚りながら回答するも良し、本能の赴くままにブリバリ回答するも良し。

案外後者でも本アンケートがきたりするもんですからね。

あとはモニター案件なんかもあったりします。我が家も別のアンケートサイトでモニターをやったことがありましたが、報酬は500ポイントとなかなか美味しいアンケートでした。

ただし2週間程時間がかかるもので、コストパフォーマンスは…?ですけどね。

さて、この間、普段は面倒くさいのでやらないアンケートを暇つぶしにやってみました。

報酬は基本0ポイントで、抽選で500ポイント当たるかも…というアンケートです。普段ならやりません。当たる気しないですから。でもね、宝くじが買わないと当たらないのと一緒で、抽選って奴もやらないことには当たらないんですよね。

すんごい暇だったのでついついやったんですよね。そしたら500ポイント当たってました。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170404013701j:plain

4〜5年やってて初めてです。まあ、普段やらないタイプのアンケートですから、当たり前ですけど。

Yahoo!リサーチは体感ですけど、多分一年間ちまちましてたら10,000ポイントくらいは軽く行くと思います。

ただ、これはあくまでもポイントの底上げ程度のスタンスの方が気楽に出来ると思いますが。


さて、たかだか500ポイントですが、結構興奮してます。こんなことで気分がよくなれるなんて、我ながら幸せな性分だな…と半ばあきれておりますが、うん、悪くないですね。