ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

お財布.comのスタンプラリーか改悪かしら…

お財布.comのスタンプラリーがスマホとpcで開催時間の変更

日課であるお財布.comのスタンプラリーの開催時間が変更になっていました。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170323091244j:plain

先週の3/16の日付でお財布.comに変更のお知らせが出ていたようですが、今の今まで全く気づかずにいました。

開催時間は2部制に変更

開催時間ですが、

となっています。

日頃よりお財布.comをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度「お財布スタンプラリー」の開催時間を変更することとなりました。
なおコイン数やチケットがもらえる条件の変更はございません。
引き続き当コンテンツをお楽しみいただけますと幸いです。

変更内容
スタンプを押せる時間帯を下記に変更いたします。

【PC版】     16:00~02:59
スマートフォン版】03:00~15:59

変更日時
2017年3月22日(水) 11:00~

昨日から変更されていたようですが、昨日は変更前にアクセスしていたので、気づいたのが今日になってしまいました。

理由は何ですかね

利用者にとっては面倒になるだけですね。今までなら好きな時間にスマホとpcで1コインずつゲット出来たのに、これからは忙しい日などはどちらかを逃す可能性も出て来るかもしれません。


…それが狙いか…


これだと随分とケチ臭い理由ですこと。


手順としてはあんまり変わりませんが、時間帯を変えてアクセスしなければならないのは激しく面倒なんですけど。


そういえば、ミスタードーナツが100円セールを辞めたのはセールの日以外の集客を増やすため、と聞きました。
100円セールの日はやたらと忙しいくせに、それ以外の日は集客がさっぱり…なんてことを解消するための施策らしいですが…

それだと、アクセス時間帯の平均化?というかまんべんなくアクセスして欲しい?とかの理由ですかね。

とにかく忘れずにアクセスせねば

このスタンプラリーでは1日あたりの期待値は約3コインです。

そのあたりはこちらの記事で確認ください

ここに毎日動画を見ると1コイン獲得できるコンテンツもあります。合わせれば1日あたりの期待値は約4コインとなり、1ヶ月あたり約120コイン程度獲得できることになります。
年間では1,400コイン程度となります。

1コインが1円相当の価値があるので1,400円程度になります。これならそのへんの利息よりいいと思いますが…。

アンケートが2倍で2コイン貰えるキャンペーン中

3/27までお財布.comのアンケートもキャンペーン中で通常の2倍の2コインが貰えます。

普段はアンケートなんかしない人でも、この期間中なら是非やってみるのもいいと思いますが。

先月もこのアンケートのキャンペーンがありまして、我が家でも挑んでみましたが、約40件くらいアンケートがあったのでアンケート終了までに1時間以上かかってしまいました。

集中力が切れまくりでしたが、なんとか乗り切りましたが、今回は少しづつやっつけていこうと思います。