ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

nanacoでなんとなく2%割引計画

nanacoを常に2%くらいのおトクなものにしたい

この間.moneyの通帳を覗いていたら、今月末に失効するのを発見したので、こりゃいかん…と早速交換先を探してました。交換先は300moneyでいけるものから選んでみました。

こう見ると結構あるもんなんですね。改めて.moneyの凄さを実感しました。

300マネーから交換できます

.moneyのポイントの名称はマネーです。1マネーが1円相当で、300マネーからいろいろなポイントや電子マネーに交換できます。交換単位が500マネーとか1,000マネーでTtポイントやらEDYやら…と盛りだくさんです。さて今回はここからnanacoを選びました。

必要なものは3つ

それではタイトルのようにnanacoをオトクなものにするべく、さっき、ちらりと頭をよぎっていったアイデアを、実現可能なものにしていこうかと思います。用意するものはまずnanacoです。

nanaco

セブンイレブンやらイトーヨーカドーやら、ありとあらゆる所で使え、今や最強の呼び声も高いnanacoです。セブンイレブンなら税金も払えますしね。便利な電子マネーです。カードタイプなら発行手数料が300円かかりますが、今ならキャンペーン中でもれなく200ポイント、1,000円チャージが必須ですが100ポイント追加で300ポイントもらえますから実質無料ですね。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170221214235j:plain

.money

さて、本題の.moneyです。登録は無料です。ほかのポイントサイトと比較してやたらと高額な案件が多いのが特徴です。ただポイントの有効期限が短いのがその理由ではなかろうか…と思われまして、まさかの6ヶ月で失効します。さらに毎日のクリックポイントは獲得の翌月末には失効してしまいます。


今回はこの毎日のクリックポイントを狙っていきます。

折れない心

最後に必要なのは、折れない心です。毎日、毎日ちまちまとクリックポイントをさらいに行くので、心が折れたら負けです。ひたすら、ちまちましましょう。

方法

.moneyには毎日貰えるポイントがありまして、

スマホサイトとPCサイトでこれだけあります。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170221220841j:plain

クラッチは1〜3moneyが当たります。基本1moneyでハズレは無し。たまに3moneyが当たります。1ヶ月で5回くらいは当るかな程度です。スマホとPCでそれぞれ最低1moneyずつ貰えます。

占いはクリックして1money。ちょっと下にもう一つクリックで1money。合計2moneyです。


動画は30秒程度の視聴で1moneyです。


チラシは郵便番号を登録してチラシを見れば、スマホで1money、PCで2money貰えます。合計3moneyです。


毎日スマホで広告サービスのページにログインすると1money。連続10日目のログインでは5moneyです。


毎日合計すると

  • クラッチで2money
  • 占いで2money
  • 動画視聴で1money
  • チラシで3money
  • ログインで1money

不確定分ですが

  • クラッチ3money-月に5回=15money
  • 連続10日ログイン5money=月に3回=15money

おおよそ、30moneyが追加分として見込めますので、1日当たり1moneyとして追加しときますと
ざっくり1日10moneyくらいの計算になります。
これで1ヶ月、つまり30日で300moneyになります。

還元率

この300moneyは翌月末には失効しますので、さっさとnanacoに交換してしまいましょう。ここからはnanacoの利用額によって異なりますが、毎月30,000円程度利用する人なら1%、10,000円程度なら3%の還元率となります。


だいたい我が家は15,000円程度なので2%を目指します。


この作戦の肝は無料でnanaco300ポイントを.moneyから頂戴することにあります。無料じゃなきゃだめなんです(笑)お金を使えばもっとガブッとポイントはたまりますが、それは邪道です(笑)あくまでも、ちまちまする作戦です。

コストパフォーマンス

さて、気を取り直して、毎日クリックするのにかかる手間ですが、おそらく3分もかからないでしょう。唯一、動画視聴が30秒〜1分程度かかりますが、他は慣れれば5秒程度のものでしょう。なので、毎日2〜3分ちまちましたら1ヶ月で300moneyです。

ちなみに、PCのチラシを見て2moneyは毎日朝6時更新で1money、夜8時更新で1moneyとなっており、ここが1番大変だと思います。なんせ夜8時の1moneyは忘れちゃうことが多いのでご注意を。

まとめ

1ヶ月で300moneyと言いながらも、スクラッチの3money✕5回分が不確定要素となったままですし、ログインでも連続10日目は5moneyなのですが、1money+5moneyが10日目にもらえるわけではないので、正確には3money分(1money✕3回)減ることになります。
なので、若干厳しいかなとは思いますが、勢いで300moneyにしてみました。


この辺は気持ちを察してください…。


ちなみに1ヶ月で300money貯まらなくても、翌月末までは失効しませんから忘れずに翌月中に交換していけばよろしいかと。


どうしても毎月交換するためには、飛び道具を使いましょう。クラウドソーシング系やらアンケート系から貯めたポイントを.moneyに交換し、そのmoneyをnanacoに移しましょう。かなりの強引な展開ですが、無料にこだわるならそんな方法もあります。


ということで、毎月のnanaco利用額が10,000円〜30,000円くらいの方には無料で1〜3%オトクなnanacoにできますよ作戦でした。


もちろんほかの電子マネーやらポイントでも同じ事ができますので、お好きなもののためにも是非ちまちまと頑張ってみてください。

広告を非表示にする