ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

ハピタスポイント判定…無効…

初歩的なミスをこいてしまいました…

ポイント好きやマイラー達からずぶずふに愛されまくっているポイントサイトのハピタスですが、アタクシも溺愛しております。この度アタクシやってしまいました。まさかのポイント判定結果が、無効判定になってしまいました。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170219221826j:plain


はぁ〜?なんでやねん…

初めてのことだったので何がなんだかわからずにしばらくフリーズしてましたが、よくよく考えてみると…1つ思い当たるフシが。


楽天市場を利用した際に、ポンカンキャンペーンを無理矢理適用させるための商品を購入した時、別々の店舗の商品を買い物かごにキープしたままでいました。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170219222326j:plain

別々の店舗の商品を購入する際には、その都度ハピタスを利用しなければならないのですが、それを忘れていたんだと思います。まとめて買い物かごを精算してしまったんですかね。

不幸中の幸いか…

ショックはショックなんですが、まあ、お気づきの方もいると思いますが、無効になったポイントは2ポイントなんですけどね、まあ、塵も積もればなんとやら…たかが2ポイントといえども無駄にしたくはなかったんですけどね。


でも、それ以上に100ポイントの方は有効判定になっているので、これはホントに助かりました。この100ポイントか無効になっていたらと思うと、しばらく人間不信に陥るところでした。

面倒でもその都度ログインをお願いします

まあ、初歩中の初歩ですからね、みなさんもお気をつけをくださいね。逃した魚ほど大きいと申しますから。