ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

新年会ってお宝が転がってる…でも、手は届かない…

もう2月になるのに、新春の集い、とかいう新年会がありました。

まだまだ胃腸が休まる日はやってきそうにありません。

今日は受付で会費の6000円を支払いましたが、こういった宴会でいつも思うのが、

電子マネーで払えねえかな…とか

…クレジットカードは使えますか?…とか真顔で聞いてみたくなります。

ケチ臭いと言われれば、まさにそのとおりですが、貪欲でいたいんです。

でも、近いうちなに、そんなのは当たり前になっているような気がしてます。

手数料どうすんだよ?とか
電子マネーは何が使えるんですか?とか突き詰めれば面倒くさいこと山盛りですけどね。

それと、こういった宴会の幹事って、大人数になる程、手間ひまがかかりますよね。わがままな人が多くて…

でも、面倒を引き受ける代わりに、精算というお宝の山と向き合うことができます。

クレジットカードで精算すれば、ポイントがウハウハばんばんです。

今日は200人を超える集まりでした。

ざっくり、120万円ですか…

…ウハウハばんばんですね。

1%の還元率を持つクレジットカードなら12000ポイントですもんね。


よくポイントサイトの10000ポイントを超える高額案件なんかと比べると、手間ひまはどうなんでしょうね…

個人差もあるでしょうね、得意なものとか好きなものとか…。

こうしてみると、ネットだけじゃなくて実生活の中にもポイントのお宝は転がってるもんなんですね。


まあ、はっきりいって120万円なんて限度額超えてたら払えるもんでもないですし、高額過ぎて店側にも断られるかも、ですね…。

でも、仲間うちの飲み会だったら、お宝の奪い合いになりませんか。

例え、ちまちまであっても、ウハウハばんばんできちゃいますよね。

人様の金を使ってウハウハばんばんです。

くれぐれも仲間は大切にしていきたいですね(笑)