楽天カードのリボ払いで浮き沈み。…やらかしたかな?
気づけば2月ももう下旬に来てしまったんだ…
と思うと、時間というものは、
ほんとに早いもんだなとしみじみ感じます。
我が家のおチビちゃん達を見てる分には、
日々成長しているんだな、と感じますが、
夫婦二人の時間になると、歳とったねぇ~、
とついついお互いに苦笑いが出てしまいます。
もう、2月も下旬か…
……?
そういえば、あのキャンペーンのポイントは?
そう、
30,000円をリボ払いにして…
ちょいちょいっ…とすると、6,000ポイントが
貰えるキャンペーンです…。
…のはずでした…。
このキャンペーンポイントが2月下旬…
じゃなくて1月下旬に進呈でした。
…あれ?
これはまずい…。
ポイント…来てないよ?
やらかしたな、これは。
慌てて、ポイント進呈の条件確認すると、
名称
「自動でリボ払い」のご登録&ショッピングご利用でもれなく6,000ポイント
内容
エントリー期間2018年9月10日(月)0:00~2018年10月8日(月)23:59
カードご利用期間
(ご利用明細上の利用日)2018年9月10日(月)0:00~2018年10月8日(月)23:59
カードショッピングにおいて楽天e-NAVIの「ご利用明細上の利用日」が上記期間外となった場合、期間中にカードをご利用されていても対象外となります。
ただし、楽天市場・楽天ブックスでのご利用分に関しては、楽天市場の購入履歴に記載されているご注文日(購入日時)をカードご利用日とさせていただきます。
対象カード楽天カード
(楽天ブラックカード、楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカード、楽天ANAマイレージクラブカード、楽天PINKカード、楽天銀行カード、楽天カード アカデミーを含む)
エントリー必須(本カード会員様のみ)
条件期間中に下記2つの条件を達成
【1】自動リボサービス(以下「自動でリボ払い」)にご登録(※1)
【2】「自動でリボ払い」ご登録後、カードご利用期間中に、「翌月1回払い」を合計30,000円以上ご利用(※2)(※1)「楽天e-NAVI」もしくは「自動音声専用ダイヤル(0120-30-6910または0570-04-6910)」にて「自動でリボ払い」登録いただけます。
(※2)「自動でリボ払い」が適用され、お支払い時に「ショッピングリボ払い」になったご利用分が対象となります。ただし、ポイント進呈は以下の会員様に限りますので必ずご確認ください。
・エントリー期間終了後から2019年1月1日(火)までに「自動でリボ払い」を一度も解除せず継続していただいた会員様
・2018年11月27日(火)、12月27日(木)にショッピングリボ払いのご請求があり、お支払いの遅れがない会員様
・2018年11月27日(火)、12月27日(木)のご請求において、ショッピングリボのお支払いコースが3万円以下の会員様
※楽天カードのお支払い日は、毎月27日(金融機関の営業日でない場合は翌営業日)となります。前営業日までにお引き落とし口座にご準備をお願いいたします。
※再振替サービス(自動再引き落とし)のお支払い分は対象外となります。
※銀行振り込み、コンビニでのお支払いの方も27日以前にお手続きをお願いいたします。
※ショッピングリボのお支払いコースはご請求月の10日22:00時点で設定されている金額が対象となります。
ポイント進呈の対象外となる場合・エントリー期間以外で「自動でリボ払い」登録されている場合
・購入後に1回払いからリボ払いにお支払い方法を変更する「あとからリボ払い」ご利用分
・楽天ペイ加盟店でのご利用分、またはキャッシングご利用分や家賃、楽天バーチャルプリペイドカードの購入分、カード年会費等、エステティックサロン、JRAダイレクト、パソコン教室、語学学校等の一部の楽天カード加盟店でのご利用分は「自動でリボ払い」対象外となる場合がございます。(楽天ペイについて詳しくはこちら)
・ご利用加盟店からカード利用情報が弊社に到着した時点で、当該利用代金と未払残高の合計金額が会員様の割賦枠を超過している場合には、当該利用代金は、翌月に一括でのお支払いとなり、ポイント進呈の対象外となります。その他、ポイント進呈の対象外になる場合がございます。こちらをご確認ください。
ポイント進呈 (楽天スーパーポイント)
特典数もれなく6,000ポイント進呈
進呈先本カード会員様のポイント口座
ポイント種類期間限定ポイント
進呈日2019年1月20日(日)頃
利用期限2019年2月28日(木)23:59まで
長々と引用しましたが、
まずは条件として、
- 期間中(2018年9月10日(月)0:00~
2018年10月8日(月)23:59)
に下記2つの条件を達成
【1】自動リボサービス(以下「自動でリボ払い」)にご登録(※1)
【2】「自動でリボ払い」ご登録後、カードご利用期間中に、「翌月1回払い」を合計30,000円以上ご利用(※2)
これが前提ですから、多分、大丈夫…。
追記の条件として、
- ただし、ポイント進呈は以下の会員様に限りますので必ずご確認ください。
・エントリー期間終了後から2019年1月1日(火)までに「自動でリボ払い」を一度も解除せず継続していただいた会員様
・2018年11月27日(火)、12月27日(木)にショッピングリボ払いのご請求があり、お支払いの遅れがない会員様
・2018年11月27日(火)、12月27日(木)のご請求において、ショッピングリボのお支払いコースが3万円以下の会員様
じっくり考えてみますが、なんせ、
このキャンペーンを忘れてたくらいですから、未だに自動リボ払いなんて解除もしてないし。
支払いには遅れは…無かったと思うな?
リクルートカードプラスの支払いは
うっかりすっぽり忘れてましたけど。
ショッピングリボのお支払いコースは
しっかり30,000円以下に設定してあるし。
…う~ん、わからない。
可能性としては
・楽天ペイ加盟店でのご利用分、またはキャッシングご利用分や家賃、楽天バーチャルプリペイドカードの購入分、カード年会費等、エステティックサロン、JRAダイレクト、パソコン教室、語学学校等の一部の楽天カード加盟店でのご利用分は「自動でリボ払い」対象外となる場合がございます。
これかな?
いくつかの支払いが、自動リボ払いの対象外の支払いだったとか…。
あるいは、
このSTEP2かな?
期間中に自動でリボ払いに登録したつもりが、
期間前から登録してたとか…。
それじゃあキャンペーンが来ないか…。
でも、何故か別のキャンペーンのポイントは
ゲットしてました。
このポイントは…これだな?
…はっ?
これかな?
まさかね…。
よくあるパターンで、キャンペーンの重複は
ダメですよ…的なNG判定とか。
でも、そんな記述はなかったはず…。
履歴ではどちらのキャンペーンも同じ日に
エントリーしてましたが、
順番もなんか関係あるのかな?
普通にもらえるはずの6,000ポイントが
2,000ポイントに化けてしまったようで、
しっくりきませんが…。
ちょっと楽天に問合せてみようかしら。
単純なミスがあるやもしれませんが、
今のままでは解決不可能ですからね。