ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

それって本当に必要?

2019年はノートPCが欲しいな~
とか、
ネット回線整えたいな~
とか、とか…。

そう思い立って
WiMAXのお試しを頼んだり、
ノートPCのおすすめ探してみたり。

アドレナリンが制御出来ない感じで、
夢中になってましたが、
ふと、我に帰ると…

…それって本当に必要?…

誰かにそう言われているようで、
ちょっと考えてみました。


デスクトップのPCを
スマホテザリングで動かしてましたが、
ちょっとストレスが溜まってきたので
ネット回線でも増強しようかな…と。

ついでに、デスクトップのPCは
ちょっと起動やらの扱いが面倒に感じて
どうせならノートPCが良いな、
とか思ってしまって…。


しかし、我が家のデスクトップのPCは
リビングに置いてあり、
モニターの代わりにTVに接続。

キーボードとマウスはオチビ達に
邪魔されないようにBluetooth
無線化してあって…。

これ、多分、モニター代わりにしてる
TVとの接続のせいで、
煩わしさを感じてるだけじゃないのか?

そう考えると、
我が家ではノートPC買うよりも、
コンパクトなモニターかディスプレイを
買った方が良いかも…。

全部、無線化してしまえば
疑似ノートPCみたいになるかも。

たがら、できれば、
PCとモニターが無線で繋がれば…
まあ、有線でも問題ないか…。

ノートPCの予算で
別のモノ買った方が良いかも…。
そんな事考え出したら、
ネット回線も同じことなのかな?


まあ、これに関しては
WiMAXが気になってたから
お試し出来たので良しとしましょうか…。

さらには
ルーターである必要がないことが
分かったし。
家族で使うわけでも無し、
単純に自分のスマホの容量増やせば
ポロっと解決しそう…。

そうなると次にこんなのも
気になってきました。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20190205022655j:plain

値段はさておき、
1Mbpsで使い放題って…すごい気になる❗

これでネット回線は解決か?

…気になる