ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

お試しWiMAX出荷完了…。

我が家はネットの固定回線無しですが、
今まではどうにかやりくりしてきました。

が、さすがに厳しくなってきたので、
そろそろネット環境を整えたいな、
と嫁はんに話をしたら

「ん❔任せる❗」

と、有り難いお言葉を頂きましたので、
早速15日間のお試しのWiMAX
申し込んできました。



f:id:t-k-ddw-k-t-c:20190201132438j:plain


ちなみに我が家のネット環境は夫婦で
マイネオの3Gずつのスマホの契約。

それとUQモバイルの500kbpsの
データ無制限のsimをタブレットに入れて
ルーターがわりにしたもの。

ぶっちゃけ、UQの無制限があれば、
日中のスマホでのネットサーフィンやらYouTubeやらは問題ないんですが…。

これ、実は結構、おすすめでした。
500kbpsでも快適なもんです…。

auの白ロムタブレット
GEOで8,000円くらいで購入。

そして、UQのsimを差し込んだら…

あっという間に
モバイルルーター
車の中でのオチビちゃん達の暇潰し用のYouTube視聴器‼

うん、これ、おすすめ‼

ポータブルDVD買うより便利です。

車に子供が居ない時は
タブレットがカーナビ代わりですからね🎵


ただ、500kbpsでパソコン使うのは
非常に厳しいです…。

遅くて遅くてストレスが溜まります。

かと言って、スマホテザリングでは、
あっという間にギガ泥棒のように
パソコンにデータが喰われていくので…。

あぁ…こりゃ、あかんね…。


という訳で、気になっていた
WiMAXのお試しに手を出してみました。

ちなみに我が家のWiMAXのエリア判定は、見事に▲。

繋がりにくい…ってことですね🎵

まあ、その辺も含めてのお試しですから、
有り難くこの無料お試し制度を
利用させていただきます。


しかし、期限は15日間と限られてる中で
出荷した途端に1日目のカウントが
開始されちゃうのは凹みます…。

せめて、simを差して通信開始からにしてくれれば良いのに…。

出荷完了から返却完了までで15日間。

実際のところ、お試しの期間は10日間くらいですかね?

こりゃ、気をつけなきゃ‼