ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

KYASH復活…か。自動チャージ機能制限解除。

11/3から不具合だったKYASHの決済障害が11/27の10時過ぎに改善されたそうです。

自動チャージ機能制限解除のご報告 - お知らせ・メンテナンス情報



今後は再発防止していただければなによりですが、個人的には3週間以上も不具合だったことは、なかなか貴重な経験だったと思います。

登録したクレジットカードからの自動チャージは不具合でも、送金機能はバリバリ生きておりましたので、送金キャンセルからの残高復活技で、単純にプリペイドカードのような使い方が出来ました。
ただ、気づくのが遅かった…。もっと早く気づけば案外便利に使えていたのに…。

なにせ、端数が綺麗に処理できるので登録したクレジットカードのポイントを無駄なく拾い上げることができます。

200円で1ポイント…なんてカードなら200円単位でチャージ(送金➡キャンセル)
しちゃえば、ポイントloss無しでウハウハできますからね。

でも、送金の際には残高チェックは必須です。

例えば、残高が100円の状態から1,000円の送金を試みると、

残高100円+登録したクレジットカードから900円=1,000円

おっ…?

と、ならないようにご注意を。

残高だけ先に送金したあと1,000円送金か、残高+1,000円で1,100円送金にするかのどちらかが宜しいかと。

さてさて、とりあえずは不具合からも復活したことですし、後は末長く2%の還元を続けていただきたいものです。