ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

初めてのLINEpay…カード…

一年ほど前にゲットしたまま机の引き出しに眠らせていたLINEpayカード。
今となってはさほど、さほど…というプリペイドカードですが、今更ながら初めて利用をしてきました。


とは言え、元々はLINEpayのデビューをしたいな~と思いながらも…ビビりが入っておりまして。

さすれば、コード決済の方ではなくカードタイプの方から始めてみようかと…。


やっぱり、コード決済対応の店ってまだまだだよね⁉

とか、

なんだかんだ言ってもカードタイプは万能だね🎵

なんて、いろいろと言い訳を用意しながら、レジにて震えながらLINEpayカードを出しました。


そもそもデビューしたいのはLINEpayのコード決済の方ですが、まあ、チャージしないことには始まりませんね。それはカードタイプでも同じこと。

そこで、約2年程、ビデオやら漫画やらをクリックしまくって貯めこんだLINEポイントを、ここぞとばかりに流し込んでやりました。


さあ、レジに突撃。

まずはLAWSON。おぉ、コード決済のできる店❕
…でも、カードタイプで勝負です。


一番のネックは流し込んだポイントがしっかりチャージされてるのか、ってとこですが、イマイチ確認の方法がわからないからプルプル震えてました。

…案の定、

決済できません❗

とレジのお姉ちゃんが宣います。


つまるとこ、これなんですよね、最初の一歩って。

良いのか悪いのか、出来てるのか出来てないのか

つまり、確認の方法がわからない‼

この一言に尽きます。



で、結論からいくと、LINEpayカードの利用開始手続きをしてなかったのが原因でした。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20181115001039j:plain


…そりゃ、何度やってもレジ通るわけないわな


なんせ一年前から机の中で冬眠してたカードだもん、何にもしてなかったから…。


さて、教訓です。

  • カードが届いたらささっと手続きを。
  • 最初の一歩は2度と行かない店なら恥ずかしさゼロです。

さあ、次こそはコード決済のデビューを…したいです…。