ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

Suicaデビューしました🎵あっ、再デビューだった…

Google payでSuicaが対応しました❗

…的な記事を見つけたので、わたりに船、とばかりにSuicaを登録してみました。

まあ、北海道に住んでるので、あまりSuicaのポイント的なところには魅力は無いのです。しかもJRも使わないし…。

あくまでも店舗での決済用の電子マネーとして魅力は感じてました。

ほんとはビックカメラviewカードでも契約してモバイルSuicaを始めようかな⁉と思ってました。

そのタイミングでGoogle payでSuicaが対応したとのこと。いっちょやってみるか‼とSuicaデビューです。

でも過去にはYahoo!カードSuicaで結構使ってたなぁ…としんみり思い出しました。

電子マネーのデビューはおサイフケータイEdyでした。しかしその当時よくイオン系列のスーパーを使っていたので、Edyの使えない場所での電子マネーとしてSuicaを選びました。

今考えれば普通にクレジットカード決済でもよかったんですけどね🎵

あの頃は電子マネーに拘りすぎてました…。


現在、いろいろな電子マネーやらクレジットカード、プリペイドカードまでやたらと使っておりますが、我が家の問題児的のがau walletです。

メインで使っているJQCARDエポスゴールドからチャージして0.5%分のポイント上積みに貢献してくれております。

…が、頻繁におこる決済時のサインが面倒で…。

これも大事な一手間だとは思うのですが、それならSuicaなら、とイオン系列のスーパーの電子マネーの決済するやつをいつも見てました。

エポスカード系ならモバイルSuicaにチャージするとポイントは貰えるし、ゴールドカードなら選べるポイント3倍にもなってるし🎵

ただ、au walletがカードタイプであることで使い勝手は抜群なんですよね。
電子マネーの使えない店は多いけど、クレジットカードが使えない店はさほど多くありませんから。

まあ、武器になるものは多ければ多いほどお得になれる…かな

とりあえずはSuica、遅ればせながらデビューしました🎵