ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

au walletが使えなかった…さて、どうしたものか

我が家のガス料金の支払いは毎回ガス屋さんに行ってクレジットカードで支払いをしております。

町の電気屋さん感覚で、

店にいく→おばちゃんと会話しながら明細書を出す→おばちゃんがクレジットカードの機械の埃を払う→おばちゃんがちょっともたつく→クレジットカードで決済…

と小気味の良い時間がしばし流れて行きます。毎度のことなのでお互いにわかりあっている…と信じてました。


ところが2018年1月、ガス屋さんに行ったらおばちゃんが満面の笑顔でドヤ顔しています。

クレジットカードの機械を新しくしたのよ🎵

と上機嫌です。

こちらとしては、ちょっと嫌な感じがしてます。

おばちゃん、やり方理解できてるかな⁉

大変失礼ですが、おばちゃん、あんまり機械に強く無さそうですからね。


おばちゃんは上機嫌、こちらはドキドキ。

今回の請求額はガス代、灯油代等合わせて33,000円。それをau walletにて支払います。

以前の機械では問題なく読み取りをしておりましたが、今回のリニューアルした機械ではなぜかau walletは利用不可となってしまいました。

嫌な予感が当たりました…

おばちゃんも必死に首をひねりながら、向きを変えたり裏返してみたり…。

なんとか格闘してはくれたものの、残念、見事に撃沈してきました。結局出直してきます‼とその場を一目散に逃げ出してきました。

その後、いろいろと調べてはみたのですが、これといって有力な情報は出てきませんでした。

たまたま機械の不具合か、接触不良か

うーん、わかりません。

また、時間がある時にガス屋さんに突撃してこようとは思いますが、コンドハ上手くいくかしら⁉