ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

わたし、マイラーじゃないので…

慌ただしかった年末も過ぎ去り、やっと年始から時間が緩やかに流れていく気がしています。

なので、年末はバタバタしていたので家族との時間もあまり持てなかったので、一月に入ってからゆっくりとしていたら…


どこもかしこも、メトロポイントがどうの…とか、ANAのマイルがどうとか…

世間はどうやら大変な様子です。


でも、わたし、マイラーじゃないので…


…大門みちこっぽく言ってみました。


さてさて、今までのANAマイル交換への鉄板ルートが改悪になるとか…

マイラーさんたちは年始も慌ただしくスタートするんですね。

我が家は、若干、負け惜しみも入りますが、マイラーじゃございません。

一時期はマイラーを目指した時期もありましたが、有効期限が3年のマイルを上手く使いこなす自信がなかったので、マイルの一歩手前でポイント達をアイドリングさせていました。

なんせ、マイラーを目指した瞬間に家族が増えることになり、今後三年間で飛行機に乗るのは難しいかな⁉と判断した次第でありました。

それでもゆくゆくは…と考えていましたが、残念、その夢は儚くも散りそうです。


まあ、貯めようとしていたマイルはJALですけどね🎵ANAは貯めやすく使いづらい…なんて記事をよく目にしていたので。

じゃあJALの方が良いのかな⁉なんて思ってみましたが、あっさりと断念してしまいましたけど。


それはさておき、還元率を考えるとやっぱりマイルに交換するのが良いのかな⁉と思いますが、なかなか万人が使いこなせるわけでは無さそうで…。

達人たちは、やれ、ヨーロッパ…やれ、西海岸…とか、人生を謳歌しているようですが、まずもってそんな休みなんて取れねーよ‼

…というのが、庶民の心の叫びです。

憧れはものすごーくありますけど、ジーちゃんとバーちゃん連れて、家族全員でマイルで飛行機に乗ろう‼

…なんて、現実的には厳しい気がします。

家族一緒に旅行するのが楽しみなのに、席が取れませんでした…とか、別便でジーちゃんバーちゃんは宜しく😉👍🎶

…なんて、そんなイメージがマイルにはありました。


さて、我が家にとっては縁遠いマイルの話ではありますが、達人たちはエライことになってるんでしょうね。

それでもいろいろと新しいルートを開拓しては、また閉ざされ、…なんだか、いたちごっこの様相ですか。

それでも、追いかけちゃうんでしょうね。

クレジットカードからのnanacoチャージと一緒ですね。

開拓しては閉ざされ、抜け道は見つける度に塞がれていき…


さて、我が家は相も変わらず、ネットショッピングでポイントを使って小さな幸せを追いかけることにします。

あ、そう言えば今年が貯めていたJALマイルの有効期限でした。

…856マイル…

どうしよう⁉