ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

エネオスで楽天カードのキャンペーン。そういえば出光のキャンペーンでは見事にはめられたか?

正月から元気に営業している店もあれば、あえて休みにしているお店もあり、と二極化の様子が見られる今年の正月。

365日、24時間営業の店でもあえて休みにする、という選択肢があっても良いと思います。実際、元旦の営業を見合わせるコンビニもあるとか…。

良いと思いますね。いろいろと分担して1日、2日、そして12/31と地域で営業、休業と分けたら良いのに。

同業者で潰し合うのを避ける動きが出ても良いと思いますけどね。


さて、新年早々にガス欠になりそうな予感…。慌ててスタンドを探しましたが、幾つかのスタンドは1日、2日と休業しておりました。

…良いと…うん…思いますね…。

そういう選択肢も…ありでしょうね…

と、へこんでいたら元気に営業しているエネオス発見‼

普段は出光を利用しておりましたが、そういえば楽天カードのキャンペーンやってたな…と思い出したのがこのキャンペーン。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20180102190206j:plain



f:id:t-k-ddw-k-t-c:20180102190311j:plain


エネオス楽天カードを1,000円以上利用すると抽選でポイント当たりますよキャンペーンですね。

まあ、宝くじと一緒で買わないと当たりませんからね、とりあえずエントリーして突撃してきました。

そういえばエネオス使うの久しぶりだな…と思い、レジで楽天カードとTカードを一緒に出したら、店員から楽天カードにはTポイントつけられません‼と悲しい宣告をされてしまいました。

…考えれば、まあそうですわね…そんな美味しい話も無いでしょうから。

目的は楽天カードを1,000円以上使うことですから、Tカードなんざどうでも良いところ。

サクッと楽天カードで支払いました。

普段は出光でプリペイドのキャッシュプリカで支払いをしておりますが、エネオス楽天カードで支払いをすると2円程度値引きしてくれるんですね⁉

知りませんでしたわ‼

楽天のポイントが2倍になるだけかと思ってましたが…。

キャンペーンが絡めば選択肢に入れても良いくらいですね。

それでも普段から使ってる出光ではボックスティッシュをそこそこ貰えるので、やっぱりコスパが違うかな⁉と思っております。

さて、エネオス楽天カードのキャンペーンを見てたら、出光の楽天カードのキャンペーンを思い出しました。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20180102191605j:plain

去年の10月にやってたキャンペーンです。
出光で楽天カードで2,000円以上給油して、同時に楽天のポイントカードを提示すると楽天ポイントの100万ポイント山分けの権利が発生する、というものです。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20180102191803j:plain


そういえば、参加してたなとキャンペーンの履歴を探ると山分けのポイントが12/20頃の付与となっていました。

しかしながら、山分けのポイントが入っておりません。

おかしいな⁉とアノときの状況を思い出すと、そういえばレジのお姉ちゃんに楽天カードを出して一括で‼と伝えましたが、楽天ポイントのスキャンはしてなかったような…

なんせ、クレジットカードとポイントカードとEdy機能付きの楽天カードだったので、レジのお姉ちゃんがビシッとやってくれるもんだ…と、思い込んでいたので。

やられたわ…

しかも、良く良くキャンペーン詳細を見れば、けっして楽天カードでの支払いに限定しているわけではなかったようで…

楽天ポイントの提示とクレジットカードの決済であれば、条件クリアだったようです。

しっかりと見とけば良かったな、と今になって思いましたが、さて、一体山分けは何ポイントくらいになったのでしょう…

ちょっと気になります⁉