ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

あっという間に12月の半ばですか…いろいろあって…サボってました

1ヶ月以上もサボってまして、書き方も忘れてしまったようで…


何せ11月の頭から直属の上司が急に別の部署に異動になりまして、その上司からの引き継ぎもほとんどないまま時間は過ぎ、仕事は増え…

そんな11月をなんとかやり過ごし、12月も半ばまで来たので少し落ち着きがでてきました。

あっという間に新年になりそうな雰囲気ではありますが、今年の目標としていたJQCARDエポスのゴールドカードはどうやら夢のまた夢…といったところでしょうか。

毎月13日がゴールドのインビテーション…とかまことしやかに囁かれておりましたので、毎月13日はドキドキの連続でした。

…が、今回もまたそっと枕を濡らしながら眠りにつくのですね…


と、ここまで書いてまた寝落ちしてしまい、気づいたらもう年の瀬まで一週間を切るという事態に。

11月からの約2ヶ月はひたすらの多忙で、まさに自宅と会社の往復だけでした。

ポイントは貯まらないけど、金も減らない、という不思議な2ヶ月でした。

そしてナゼか今きづいたことが、これ


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20171225015701j:plain


ここ半年間ほど必死で使い倒してきたau walletですが、気づけばエポスカードからのチャージが可能になっていてようです。

恐ろしい時代がやって来たものです。

軒並み電子マネーへのクレジットカードからのチャージは改悪になっているのに、太っ腹なエポスさんですこと。

こっちはエポスカードから、ちょコムを経由して無理矢理チャージしておりましたが、こちらも改悪に次ぐ改悪で、クレジットチャージ1回で200円の手数料発生。

かとおもえば、1回のチャージが15,000円を上限にして手数料200円とか…

貰えるポイント以上の手数料が取られたらやっていけません。

さよなら、au wallet…

と思い、新たな引っ越し先にdカードのプリペイドタイプにして、わーい、初めてのiDデビュー❕

と、浮かれていたクリスマスに、素敵なプレゼントになったのかしら⁉

お帰り、au wallet…

ちょっと浮気をしてしまいましたが、またエポスからじゃんじゃんチャージして、au walletを使い倒していこうかと心に決めたクリスマスです。

やっと仕事も落ち着きが出てきたので、またちまちまとポイントが貯まりますように。