ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

ファミマでTカードをゲット。それにしてもレジの兄ちゃんの愛想のないこと…

以前に作っていたTSUTAYAのクレジットカード、アプラスのTカードプラスをようやっと解約しました。

2~3年前から解約しよう、解約しようと思っていましたが、いつも気づいたら年会費が徴収されてしまった後…。

年会費を徴収されてしまうと貧乏根性がでできてしまい、540円の年会費を回収するために毎年540ポイント以上獲得してから解約しよう‼と心に決めて早3年。

やっとのことでなんとか2017年の今年、解約に至りました。

このTカードプラスは作った時には年会費は無料だったのに、いつのまにか年会費が540円かかりますよ🎵とDMが来ていたんだっけ…。

そもそも5年間は年会費無料だったのかな?

まあ、どちらにしろクレジットカードとしては一切使用していない、まさにポイントカード化していたので、断捨離🎵ができて良かったと思ってます。

もともと、TSUTAYAのレンタル用カードとして作ったはずなのに、気づいたらGEOばかり利用する有り様。

もうまさに断捨離カードです。


とは言うものの、Yahoo!IDに紐付いていたカードなので、解約した後には、新しいTカードを紐付けたいところ。

クレジットカードはもう結構なので、単なるポイントカードで問題なし。

TカードはTSUTAYAエネオス、ファミマなんかで普通に貰えます。

他にもたくさんのお店でバラまいておりますが、我が家の近くならファミマがあるわ‼ということで、ファミマに行ってTカードを貰ってきました。

ちなみにTSUTAYAでTカードを貰うと店員さんがその場で個人情報類を登録してくれます。エネオスやらファミマはホンとにTカードをくれるだけ。

なので、後で自分で個人情報を登録する必要があります。

レジの店員さんがやってくれるスタイルだと他の人の流れを止めちゃう気がするので、面倒でなければ自分で登録するスタイルの方が気が楽です。

まあ、お好みですけど。


さてさて、今回はファミマでTカードを貰ってきましたが、まあ、レジの兄ちゃんの愛想のないことったら、ホンとにイラッとしました。

ありがとうございますの一言もなく、ただTカードを渡すだけ。

もう2度とこの店には来ねーよ‼

と心の中で叫びながらも、そういえば何も買わずにレジに直進してきた怪しい会社帰りのおっさんに戸惑っていたのかな⁉

と考え出したのは家に着いてから。

なんか缶コーヒーの1本でも買っておくべきだったかな…。


それでも、客商売だから何か一言は言うべきだったとは…思いますけどね‼