ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

あえて楽天カードでnanacoにチャージ。1%を捨てて20%を取りに行く‼

10月にパトカーに捕まりまして、一時停止を無視したということで7,000円の罰金でした。

いやはや、ホンとに腹が立つ。自分やら警察やらに……

……まあ、自分が悪いんですけどね。

そんなこんなで、おれた心をリハビリするためにも、ひさしぶりの楽天カードのリボ払いキャンペーンに乗っかってみました。

いつ以来かと思うと約半年前、5月におんなじキャンペーンやってましたね。

皮算用ではリボ払いの手数料は500円チョッとだったんですけど、その期間にいろいろと楽天市場の買い物があったりで、手数料は倍近くの1,048円でしたが…。

それでも約6,000ポイントが手に入ったキャンペーンです。今回もツルッとエントリ-しときました。


本来であれば、さくっとnanacoにチャージして使い道は後から考えよう作戦がいちばんなんですが、もう11月に入ってしまったので楽天カードからのnanacoチャージではポイントが貰えなくなってしまいましたね…。

…どうしようかな❔

nanacoも良いけどau walletも良いかな❓と一瞬頭をよぎりました。

楽天バーチャルプリペイドカードを使えば我が家のJCBブランドの楽天カードでもau walletにチャージが可能で、こちらは1%のポイント付与も健在です。

本来ならau walletがセオリーですかね…。


でも、あえてのnanacoチャージです。
au walletに35,000円チャージすれば貰えたはずの350ポイントは、また何かで補填することにしました。

缶コーヒー3本分くらいですかね⁉

なんだか支離滅裂になってきましたが、こういうのもありかな、と自分に言い聞かせて…

au walletだと登録してるクレジットカードの変更やらなんやらでチョッと手間かなと…

ポイント集めにはこの態度はよくないですね。手間を惜しんだらポイントは集まりません‼

でも、リハビリだと言い聞かせて…


35,000円で7,000ポイント。20%還元です❗と言いつつも、実際はリボ払いの手数料があるので、6,000ポイント分くらいになるかな⁉
多分還元率は17%~18%くらいかなと思いますが。

さて、キャンペーンの7,000ポイントは2月の末頃に3/31までの期間限定ポイントで付与されます。

ゲットしたらさっさと使ってやりますわ‼