ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

あぁ、廃人まっしぐら…現代文明の恐ろしさよ…。

2週間ばかしブログの更新をサボってしまいました。

原因はわかっていたのですが、なかなかそれを認められない自分がいて…。

これじゃイカン‼

と一念発起して今必死にブログを書いています。


さて、1つ目の原因はAmazonのプライム会員になったこと。

7月の中頃にAmazonのプライム会員が1ヶ月間無料でお試しできますよ🎵なんてものを見つけまして、ちょうどAmazonのプライム会員限定のセールの時期だったと思います。

物は試しということで1ヶ月のお試しに乗っかってみました。2,000円以下でも送料無料になるし、なかなか便利だなと思っていたら、あっという間に無料期間が終了し見事に年会費の3,900円が徴収されていました。

恐るべしAmazonよ…。

それでも年会費分の恩恵を受けられそうだから良しとしましょうか。


そして2つ目の原因はUQモバイルの無制限プランのデータ通信のSIMを契約したこと。

通信速度は500kbpsではありますが、直近の3日間でデータ容量6Gを超えなければ使い放題となります。

1日当たり2Gも使わないので何の制限もかかりません。

まぁこれが快適なこと。

なんせ、普段はマイネオで常時200kbpsの制限をかけているので500kbpsなんて約2.5倍の通信速度です。

我が家にとってはもはや高速回線と言っても差し支えないくらい…。

これなら毎日のクリックポイントを拾いに行く時も便利に使えます。
動画を見ると1ポイント❕なんて時も、以前なら15秒程度の動画でも読み込みが遅くてイライラしてましたが、500kbpsならしっかりと15秒で再生が終わるからビックリ。

この感覚は普段からスポーツカーに乗ってるひとには理解できないかも。

我が家の速度は例えればチャリンコですかね。

それが電動自転車になった感じ?

…よくわからないかも…。

とにかく快適です。


そうこうしてると、悪魔が囁き出しました。

原因の3つ目です。

AmazonのファィヤーTVスティックなるものを勢いで購入してしまいました。

TVのHDMI端子に繋ぐだけで映画やドラマが見放題‼なんて売り文句に釣られてしまいまして…。

どれどれ?UQモバイルの500kbpsはどこまで頑張れるかな?よし!実験してみよう‼

と勢いで購入してしまいました。


いざ商品が届くと、セットアップはあっという間でした。

TVのHDMIに繋いでWi-Fiのパスワードを入れるだけ。ものの5分もかかりません。

ちなみにAmazonファィヤーTVスティックの箱には用意するものとして、HDMI端子つきのTVと電源、そして高速Wi-Fi回線と書いてありました。

500kbpsが一般的に高速かと言われると首をひねりたくなりますが、結論としては条件付きでなんとかなりました。

ストリーミング再生では流石に快適さとは無縁で、画質を落とせばなんとか見れなくもないかな?という感じです



失敗したかな?と思いましたが、スマホAmazonプライムビデオのアプリを使い、コンテンツをダウンロードしてからTVで見ると…なかなかいけるじゃない❗

という感じです。

画質は時折昔のビデオのような粗さになりますが、所詮500kbpsですから…と自分に言い聞かせるとなんとかなるもんです。



と、このようにAmazonプライム会員からのWi-Fi環境と動画配信グッズをゲットしたことで、やることは1つ。


ひたすら海外ドラマを夜な夜な見まくるという廃人lifeをすごしてました。

あのドラマもこのドラマも見放題。

1日が24時間じゃ足りません。
なんだか学生時代に戻ったようにTVの前にかぶりついていました。


…が、しかし、生活も乱れてくると我が家の鬼嫁が怒りだします。

いつまで見てんだよ😡⚡

と夜な夜な説教されまして、日中も当然のように眠気が襲ってきます。

あぁ…こりゃイカン‼

そろそろまっとうな生活に戻らなくては…

というわけで、そんな2週間を過ごしておりました。