ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

エポスカードの新規入会キャンペーンのポイント、多分…ゲット…かな

今年の3月にエポスカードに申込みまして、その時の新規入会キャンペーンのポイントがやっとこさ付与されたようです。


長かった…。


約半年の間、まだかまだか、と待ち続けていたポイントでしたが、気付いたらズドンと2,500ポイント程入ってました。

今年の3月の新規入会キャンペーンは、通常のエポスカードであれば7月中旬頃に付与予定でしたが、そそくさとJQCARDエポスに切り替えたことでいくつかのハラハラドキドキが生まれてしまいました。


ハラハラドキドキの内容は

  • ポイントの付与時期の変更
  • 切り替え後に条件達成


まず、エポスカードからJQCARDエポスに切り替えたためにポイントの付与時期に変更がありました。今回なら7月中旬に付与されるポイントが翌々月の1日、ということで9/1にJRキューポとして付与されました。

今更ですが、JQCARDエポスはエポスポイントではなくJRキューポというポイントが貯まります。まあ、JQCARDエポスを持っていればエポスポイントとJRキューポの相互交換は可能ですから、ザックリ言えば…似たようなもんでしょ…。


それにしても、エポスポイントと比べると翌々月の1日の付与ですから、待たされる感はそりゃもう半端ないです。これからJQCARDを考えてる人は覚悟した方がよいところです。


それと、エポスカード発行後すぐにJQCARDエポスに切り替えたため、いくつかの条件を未達成のままにしてました。3月発行のエポスカードの入会キャンペーンの締め切りは5月末だったような…。

半ば諦めつつもとりあえずは…と投げやりな感じで条件を達成しておきましたが、普通に考えるとエポスカードからJQCARDエポスに切り替えた後は、扱いは別物かな?と思っていましたが…。


結果としてはキャンペーン期間内であれば、エポスカードからJQCARDエポスに切り替えた後でもポイント判定をしてくれる、という嬉しい誤算でした。


ただし、ただし…


多分、そうであろうという推測が混ざっておりますが…。


なぜならば、頼りにしていたエポスnetでの確認が出来ないからで…。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170910183842j:plain

8/27に引き落とし分の明細が存在していないので、ボーナスポイント(今回の新規入会キャンペーンのボーナスポイント)の確認が出来ませんでした。

いつになったら明細が見れるのかな…と首を長くして待っておりましたが、気づいたときには次回分の明細が。

よくよく考えると、リボ払いの増額払いで全額返済してしまったのが8/27分の請求だったなと。それ以外は必ず引き落としが発生するように全額返済はしてなかったことに気づきました。


リボ払いの手数料をかからなくするための増額支払いはとても便利だと思ってましたが、思わぬ落とし穴があったようで。


まあ、いずれにせよ、最大5,000ポイントの新規入会キャンペーンのポイントは、入会直後に2,500ポイントを獲得しており、今回残りの2,500ポイントがボーナスポイントとして付与されたことになっています。



ということで、JQCARDエポスに切り替えをしても新規入会キャンペーンのポイントは付与される、また、JQCARDエポスに切り替えてから条件を達成してもポイント判定をしてくれるという結果となりました。


JQCARDエポスへの切り替えはいつすれば?と悩む人がいれば答えはひとつ。

いつでもどうぞ!

これにつきます。


ただ、個人的には新規入会関連のボーナスポイントもらってからの切り替えの方がボーナスポイントが早くもらえてラッキーかもしれません。

JQCARDエポスのポイント付与は翌々月の1日ですから。