ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

やっちまった…JQCARDエポスの請求確定日…忘れてた

先月からなにかとバタバタしていて大事なこと忘れてた…


毎月絶対に忘れない自信があったリボ払いのJQCARDエポスの増額支払いを今回はすっかりと忘れておりました。8/27の締め日のあと、9/6の請求確定日までに今回の請求予定額を全額返済してしまえば手数料無し、ポイント2倍のウハウハコンボだったのですが…


ちょうど締日の付近から家族の入院やらなんやらでドタバタしてまして、給料おろすのも忘れてました。

ちょうどドタバタも落ち着いてきて、ふと支払いがっ‼と思ったときにはすでに請求確定日でした。

今回の請求額は約100,000円でした。
リボ払いにしてるので通常0.5%と+0.5%のリボ払いボーナスで1%のポイント、1,000ポイントがもらえるはずでした。

しかし、見事にリボ払いの手数料が加算されてしまったため年利15%の1ヶ月分、1.25%で今回なら約1,250円の手数料が…。

貰えるポイントよりも手数料の方が多いという悲しい結果となりました。

上手く使えばお得なリボ払いですが、一歩間違えるとこの結果です。今後は気を付けなければと泣きながら思いました。