ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

UQモバイルが気になっているのでエントリーパッケージを買ってみたら…間違えた…

最近、UQモバイルが気になっておりまして、この間は2週間の無料お試しのsimカードを申し込んでみました。

事の発端はマイネオで契約してる嫁はんのスマホの電波が悪いというのですが…



我が家は夫婦でマイネオです。丁度契約して1年がたったのでMNPしても解約金は発生しないので、よいタイミングではあるかなと思ってます。

1年前にauからマイネオにMNPして夫婦で月々に約10,000円程の節約となりました。料金は安くなってもいろいろと不安が…

…とは思っておりましたが、この1年間は特に不満もなく過ごせましたので良かったかなと、個人的には思います。

しかし、嫁はんはちょっと違うようで。

なんだか電波が悪い地域に我が家があるようで、基本的に毎日会社にいる者にはわからない苦悩があるようです。


でも、よくよく聞いてみると朝方の通信状態がよろしくないようで…

それって格安SIMの宿命じゃない?

みんなが良く使う時間帯に格安SIMって遅くなるって言うじゃない?



…ということで、現在使っているスマホ端末がそのまま使えるUQモバイルでも試してみようかとなりました。

ちょっと調べてみるとUQモバイルには2週間の無料お試しのSIMがあったので、これ幸いと早速申し込んでみました。

ちょうど使ってないau端末があるので、ルーター代わりにそのスマホにデータ通信のSIMをさしてWi-Fiで2週間使ってみました。

UQモバイルは速い!速い!と言われていますが、結論としては…そこまで…速いとは…かな?

速いというよりは安定している、というのが正直なところです。

ある一定の通信速度があれば、それ以上の速度の違いは体感できない、という感じ。

どの時間帯でも安定している、というかしっかりと電波がある、という感じ。



今回は高速データ通信の3GのSIMでお試しをしてみました。我が家のマイネオでも3G契約なので金額にも余り違いはなさそう。


マイネオの契約はauプランの3G音声付きで税抜き1,510円。
UQモバイルは高速3G音声付きで税抜き1,680円。

UQモバイルには通話し放題のプランもありますがいろいろと制約がありすぎて断念です。プラン内容も家族割やらなんやらととても魅力的なんですが…。


さて、今度はUQモバイルの500kbpsの無制限データ通信プランを試してみようかと思います。

基本的にはマイネオでは200kbpsで制限をかけています。格安SIMには通信速度に制限をかけることでデータ量の消費なしでネットやらLINEとか、あんなことやこんなこと…けっこうできちゃうんです。調子よければ動画のダウンロードもわりかし上手くいきます。かなりの時間がかかりますがね。

200kbpsは体感しているので今度は500kbpsを体感してみたくなりました。ネットではある程度のことができるようですからそこそこ期待できます。これで使えるようならデータ無制限ですから、それこそ、あんなことやらこんなことまで…

いろいろと楽しみはふくらみます。


ちなみに、事務手数料をけちるためのエントリーパッケージをGEOで500円で購入したら音声プラン専用でした…。

仕方なくAmazonで900円くらいでデータ通信プランに使えるやつを買い直しました。

確認したつもりが…。