ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

うぉっ‼来たか来たか来たか‼待ちに待ったあいつが…。いや、まだ来ていないんだけど…。

今現在、待ち続けてるのが2つあって、1つはJQCARDエポスのゴールドカードのインビテーション。そしてもうひとつがエポスカードの新規入会ポイント。ゴールドはまだだけど入会ポイントは来たかも‼

最大5,000ポイントプレゼント

エポスカードをネットから申し込むと最大で5,000~8,000ポイントプレゼント!というキャンペーンが基本的に行われています。タイミングによって5,000ポイントの期間と8,000ポイントの期間があるようですから、賢い人たちは当然8,000ポイントがもらえるときに申込みをするはずです。

我が家は見事にタイミングを逃したので5,000ポイントプレゼントの期間に申し込んでしまいました。ちょっと残念、ちょっと反省です。

それでも、当時は1日でも早くJQCARDエポスが欲しかった時だったので、あまり気にはしていませんでしたが、今思えば少しタイミングを待っても良かったかなとちょっと後悔がありますが…。

入会ポイントの条件

さて、我が家のタイミングでは5,000ポイントでしたが、このポイントを満額もらう条件はさほど難しくなく、というよりはハードルは極めて低く設定されていると思います。

エポスカード新規ご入会&ご利用で最大5,000円分エポスポイントプレゼント|クレジットカードはエポスカード

我が家の5,000ポイントバージョンです。

8,000ポイントバージョンはこちら。
エポスカード新規ご入会&ご利用で最大8,000円分エポスポイントプレゼント|クレジットカードはエポスカード

アプリをダウンロードとかキャッシング枠の設定とかネットショッピング、携帯料金の支払いとかとか…。

ある程度エポスカードを使ってあげれば難なくクリアできるはずです。

JQCARDエポスに切り替えたゆえに

我が家は3月にエポスカードを申込み、すぐさまJQCARDエポスに切り替えました。この切り替え前に前述の入会ポイントの条件を全てクリアしておらず、幾つか残したままにしてありました。

JQCARDエポスに切り替えた後に残りの条件はクリアしたものの、内心はポイント判定は厳しいだろうと思っておりました。

対象カードの扱い

■対象カード
エポスカードVisa(シルバー・赤)、KITTE博多エポスカード、デザインカード、エポスゴールドカードをネットから新規でお申込みされた方が対象です。
■対象外カード
上記以外のカード(コラボレーションカード等)は対象外です。

この対象カードの扱いの部分でエポスカードからJQCARDエポスに切り替えたときにどういう判定になるのかわからなかったからです。

切り替え前なら多分問題はないだろう、とは思ってましたが、切り替え後は厳しいかな?と。

月別JRキューポ

さて、エポスnetから獲得したポイントの確認が出来ます。JQCARDエポスはJRキューポが貯まる不思議なエポスカードです。エポスポイントは貯まりません。

なのでエポスnetでの確認は月別JRキューポのみとなります。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170823095032j:plain

こんな感じで毎月の付与ポイントがただ載ってるだけなんですが。

今回の利用は約88,000円

JQCARDエポスをリボ払いにしているので200円で2JRキューポが貯まります。まあ、1%還元です。

なので6/28~7/27までの利用は88,000円程度なのでポイントは880ポイントくらいのはず。

ところが明細には3,896ポイントが…。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170823100830j:plain

今一度載っけてみました。

約3,000ポイントは何らかのボーナスポイントであろうと推測されます。

もう決まりでしょ❕

5,000ポイントの入会ボーナスのうち2,250ポイントはカード発行と共に付与されております。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170823101710j:plain

残りの2,750ポイントが今回のボーナスポイントではなかろうか…。

そんな淡い期待を抱かせます。

エポスカードのままであれば7月の中旬に付与予定ではありましたが、JQCARDエポスの仕様でポイントの付与が翌々月になるというJQマジックのせいかと…。

8月の頭にはけっこうビクビクしてましたが、果報は寝て待てと言わんばかりに遅れてやって来た…いや、まだ来てないか…。

とりあえずは8/27を過ぎれば詳しい明細がエポスnetに載るはず。さらに9/1になればJRキューポのサイトの方でも明細が出るはず。

今はまだ焦らずにいくべきかと。

…もう焦りまくりですが…。