ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

お財布.comのスタンプラリーがまたまた変更…というより改悪かな

3月にスタンプラリーに変更があったのにまたもや今月もスタンプラリーが変更に。

スタンプラリーの内容が変更

毎日クリックポイントがいただける貴重なサイトのお財布.comのスタンプラリー。スマホとpcからアクセスすれば、それぞれ1コインがもらえます。1コインは1円相当なので毎日2円ばかりいただけるという、コジキ活動に命をかける我が家です。

しかし、度重なる変更により心に深い傷を負わされてしまいまして、あぁもう長くはすないのかな…と1人感傷にひたっております。

日頃よりお財布.comをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度「お財布スタンプラリー」の内容を一部変更することとなりました。
引き続き当コンテンツをお楽しみいただけますと幸いです。

————————————————————————————————————————
■変更内容
1)スタンプラリー開催時間
スタンプを押せる時間帯を延長いたします。

【PC版】      03:00~22:59
スマートフォン版】 09:00~02:59
※0時に曜日が切り替わります。

2)お財布チケット交換
スタンプを貯めるともらえるお財布チケットについて、
今後はチケット1枚(1コイン分)のみとさせていただき、
チケット3枚・5枚は廃止となります。

■変更日時
2017年8月22日(火) 11:00~
————————————————————————————————————————

今後ともお財布.comをどうぞよろしくお願いいたします。

変更点

以前は毎日の0:00から23:59までの間の任意のタイミングでスマホとpcからのアクセスで1コインがもらえてました。朝の9:00だろうが夜の20:00だろうがいつでも問題なしでした。

それが今年の3月にはスマホからのアクセスが03:00~15:59まで、pcからのアクセスが16:00~02:59までに変更されてしまいました。

まあ、いろいろと文句もあったんでしょうかね?我が家は文句たらたらでした。だってついつい忘れちゃうんですもん。そりゃ腹もたちます。あと一歩で何度クリックを逃したことか…。

今回の変更ではスマホが 09:00~02:59で、pcが03:00~22:59に変更です。朝の9:00から夜の10:59までならスマホとpcで一度にアクセスできるので、これはありがたいことです。ちょっと改良かなと思いましたが…。

チケットにもメスが入りましたね。

1週間のうち5日アクセスでチケット1枚、さらに連続7日のアクセスでもう1枚とチケットをもらうことには変更はありませんでした。

このチケットはスマホとpcでもらえるので1週間でスマホで2枚とpcで2枚の合わせて4枚がもらえます。

以前はこのチケット5枚と10コインが交換可能でした。
1ヶ月を4週計算にすると、スマホとpcで28コイン×2、チケットが16枚で30コインと、合わせて96コインですか。1ヶ月で約100コインがクリックで貯まる訳でした。

1日あたり約3コインがたまるはずだったのに…。

今後はチケット1枚が1コインと交換になるのみだそうで、1ヶ月では28コイン×2+16コインとなり72コインですか…。

…30%ダウンの結果です。

なぜクリックポイントにしがみつくか

我が家はドットマネーやらお財布.comやら、ほとんどのポイント活動がクリックポイントを中心としております。

クレジットカードやらFXやら100%還元の健康食品とか…そういったものでポイントゲットに勤しむのも1つの方法であるように、クリックポイントも同じように1つの方法だと思っています。

違うのはポイントの加算速度かな?爆発的に違いますけどね…。

今更ながら亀の歩みに似たようなものだと少し感慨深いものが…。

年間何十万マイルなんて夢のまた夢ですが、というよりはそこを目指してはいないんですが、できることがクリックポイントしかないんでね…。

庶民には毎日毎日ネットショッピングの機会なんてありませんし…。

まあ、これからもクリックにしがみついてチマチマしていこうと誓う今日この頃です。