ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

スマホ禁止令解禁。夏休みのパワーは凄まじい

7月の後半から始まったオチビちゃんの夏休みがやっと終わりました。約1ヶ月間、パワフルな子どもの勢いにずっとやられていましたので、幼稚園が始まってくれてほっと胸をなでおろしております。

世のお母様たちが早く学校始まってくれ❕という感覚を少し味わった気がします。

我が家の仕事は、たいてい昼から始まるサービス業なので、午前中なら少し時間があります。嫁はんからは夏休みはオチビちゃんと出来るだけ遊んであげて欲しい、とのお願いをされていましたので、時々午前中に公園に遊びに行ったり、近所を散歩したりと自分なりにオチビちゃんとの時間を作ったつもりでした。

それでもリビングでソファーに座りスマホをいじってる姿を見られる度に苦々しく嫁はんから睨まれていました。


こりゃイカン…

出来るだけ午前中はスマホを自粛してオチビちゃんとの時間にしようと決めてみましたが…。


結果として、なかなか楽しい夏休みになったことと思います。

下のオチビちゃんも、いつもはお兄ちゃんが幼稚園に行っている時間帯なのに一緒に過ごせて楽しそうにしてました。男兄弟のパワーは凄まじいと改めて思います。


そして、仕事が休みの日には嫁はんが組んだ夏休みのイベントスケジュールをこなすことに精一杯でした。今日は海、明日は山、次は水族館…。

身体は悲鳴をあげておりましたが、非常に楽しい夏休みでした。


その反動でスマホをいじる時間も減り、日課のポイントサイトのクリックポイント回収も何日か忘れることもある始末。我が家のポイント活動のメイン行事なのに…。


夜になったらやろうかな、と思ったことは全て寝落ちのために出来ずじまい。時にはオチビちゃんよりも早く寝てしまい、次の日に起きたら嫁はんからの視線が痛い痛い❕

そんな夏休みも終わってみるとあっという間でした。

朝、幼稚園バスに乗りこんでいく姿を見るとどこか寂しい気もしてきます。また日常に戻って行く感じでしょうかね。

下のオチビちゃんも幼稚園に行ってしまったお兄ちゃん探しているかのように、しばらく家の中を歩き回りながらお兄ちゃんの名前を連呼してました。

それでも嫁はんには夏休みも何も関係なく、毎日を母として妻として忙しく過ごしています。そんないつもパワフルに見えた嫁はんが、あたしにも夏休みを…と幼稚園バスを見送りながら呟いた一言に、そうだよな…と何故か納得。

仕事には休みがあって、学校にも夏休みがあって、でも主婦には休みがない。

たった1日で良いから何もしたくない❗

以前に言っていた嫁はんの一言を思い出しました。

いつか楽させてやるぞ❗と幼稚園バスの後ろ姿に誓いましたが、今日も誰よりも先に寝落ちしてしまいました。ごめんなさい。

仕事が休みで昼から実家のBBQに誘われてちょっと呑んでしまいまして…夏休みサイコー❕と今年最後の夏を満喫しました。

そして夜中の3時に目が覚めてしまいスマホをいじっていると下のオチビちゃんが起き出してオモチャで1人遊びを始めました。

我が家の朝は下のオチビちゃんが起き出してから始まります。だいたいいつも4時くらいかな。今日はやけに早いな…。

さて、夏休み騒動も昨日までにして、今日からまた日常に戻されて行きます。また来年の夏休みもパワフル度が増してやって来るんでしょうね。

その前に冬休みか…。

北海道はお盆が過ぎれば短い秋と長い冬がやって来ます。オチビちゃんたちは一生懸命四季折々を楽しんでおりましてうらやましい限りです。

秋は短いし冬は長いし…とネガティブ満載な大人にはずっとならないで欲しいと願うばかりです。