ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

なにかと改悪が続く1日2回、6:00と20:00。

いつもお世話になってるサイトやらアプリやらが最近改悪しておりまして…。

Tポイント×Shufuも6:00と20:00の1日2回に

アプリでTポイント×Shufuなるものがありまして、配信されるチラシを見るとTポイントが貯まるという、コツコツ型のポイントアプリです。

なかなか便利に使わせていただいてたんです。アプリを起動させるとTポイントが貯まるチラシが毎日2枚~3枚配信されてまして、ポンポンとクリックしてTポイントを2ポイントゲットできてました。

買い物でTポイントを獲得しようとすると200円で1ポイントが多いので、2ポイント獲得するためには毎日400円分の買い物をしてるのと同じようなものです…

まあ、便利にそしてお手軽にTポイントが貯まっていくアプリでした。

それが8月から気づいたら毎日6:00に1枚と20:00に1枚のTポイントが貯まるチラシが配信されることになったようで、あまりにも不便な2部制になってしまいました。

これまでは1日に1回アプリを起動させると、2~3枚のTポイント付きのチラシをクリック出来ましたが、これからは1日に2回アプリを起動させる必要がでてきます。

あぁ面倒くさい…。

お財布.comも2部制

クリック好きな我が家のお友達、お財布.comでも、毎日スマホとpcでスタンプラリーなるものがありまして…要はクリックすれば1円分のポイントがもらえますよ‼というものです。

以前はスマホとpcでのクリックには時間制限は無かったので、1日に1回パパっとスマホサイトとpcサイトをクリックすれば良かったのに…。

今年の3月からスタンプラリーが2部制になり、スマホのクリック時間帯とpcのクリック時間帯がはっきりと区別されてしまいました。

おかげで、ついついクリック忘れが多発しております。

これは本当に腹立たしい程の改悪と言えます❗

アクセスがそんなに大事か…。

2部制にすることでのメリットを考えると…あるとすれば…サイト側のアクセス数が以前より増えるような気がします。

今まで1日1回しかアクセスしない利用者が、1日2回アクセスしてくることになります。

それでも、利用者には何の特も無いように思えますから、やっぱり改悪なのでしょう。

そんなことを思いながらも、まだポイント付与を継続してくれていることを素直に喜んでいた方が良いのかも。

そのうち廃止になりそうな予感もなきにしもあらず…