ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

キャンペーンでEdy200円分ゲット。楽天はリアクションが早いのに…

先月に参加してたEdyのキャンペーンの結果が出てましてたが…

ダウンロードしてEdy200円ゲット

おサイフケータイEdyをダウンロードして楽天ポイントが貯まる設定にしておくと200円分のEdyが貰える、というキャンペーンが先月やってたのでさらっと参加してました。

7/18までの締め切りなのでもう終わってしまったキャンペーンですが、8/2に気づいたら特典のEdy200円分がさらっと付与されていたので、あまりにもリアクションが早くてビックリしました。

一応8月初旬が特典付与予定だったので、なんら不思議なことは無いんですが、実はすっかり忘れておりまして…

おサイフケータイのスクラッチ

おサイフケータイEdyには毎日Edyクラッチなるものがありまして、まあ暇潰しにもならない精神安定剤みたいなもんですが…。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170802224536j:plain

3ヶ所削って絵柄が3つそろえば絵柄のえてが貰えるというもの…。

…まず当たりませんから❕

それでもついついやってしまうんですけどね。

で、このスクラッチをやろうと思ったら200円分のEdyがプレゼントされておりました。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170802224924j:plain

ちなみにスクラッチは500円以上のEdy利用でも1日に1回だけ追加できますが…

さて、エポスカードのキャンペーン結果が…

実は今回の本題ですが、7月中旬からずっと気にしているキャンペーンの結果がありまして、エポスカードの入会関連のポイントです。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170802232302j:plain


3月にエポスカードを発行しました。
そして直ぐにJQCARDエポスに変更しました。その変更前に出来る限りの条件をクリアしておきましたが…。

通常なら7月中旬にボーナスポイントが付与されますが…。

中旬ていつまで?と考えながら気づけば8月ですがいまだにポイントが入りません。

ちょっと雲行きが怪しくなってきました。

  1. JQCARDエポスのポイント付与は翌々月なので9月に付与
  2. JQCARDエポスに変更したのでキャンペーンに非該当

ボーナスポイントの付与予定が7月中旬でしたが、気がつくと8月です。
今のところは2つの選択肢はまだ生きている状態です。

8/1にさらっとJRキューポとして付与されるかな⁉と抱いていた淡い期待も消え失せました…。

楽天Edyのようにあっさりとボーナスポイントが貰えたらありがたいんですが…。

切り替えは慎重に

エポスカードからJQCARDエポスに切り替えを考えるなら、この入会関連のポイントを貰ってからの切り替えなら安心できると思いますが。

そんなの要らないわ‼という方は無理には止めませんが。

未確認情報ですが、切り替え前のエポスカードの実績も、切り替えた後のJQCARDエポスに引き継がれるという噂もあったり無かったり…。

いずれにせよ通常なら入会から4ヶ月後にはボーナスポイントの付与時期になるので、それまでの辛抱はされた方が良いかも。