ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

マクドナルドで楽天ポイント3倍のキャンペーンがスタート❕

8月はマクドナルドで楽天ポイント3倍です。そういえば支払い方法もnanacoやらSuica等もオッケーになったようで、マクドナルドがどんどんと便利になります。

8月はマクドナルドで毎日ポイント3倍

楽天ポイントのキャンペーンで8月はマクドナルドで楽天ポイントが3倍になります。

キャンペーン期間は8/1~8/31まで。
マクドナルドで楽天ポイントが1ポイント以上獲得できる買い物が対象となります。もちろん楽天ポイントを利用しての買い物でも問題なしです。

貰えるポイントはお決まりの期間限定ポイントで、10月中頃に11/30まで利用できる期間限定ポイントが付与されます。


ポイント3倍はありがたいことですが、そもそもマクドナルドではそんなに高い買い物はしないので、貰えるポイントもたかがしれてますが…。
まあ、ありがたいことです…。

お買いものラリー

同時期のキャンペーンで楽天ポイントが最大10倍になるキャンペーンもあります。

若干、住んでる場所に左右されるキャンペーンではありますが、3~4企業を利用するとポイント3倍ですから、この程度ならなんとかなりそうです。
楽天ポイントカード: 楽天ポイントカード お買いものラリー in SUMMER 2017 | キャンペーン一覧

マクドナルドでのポイント利用

さてさて、先日マクドナルドでポテトのSを2つ買いました。1つ150円ですから合計300円です。マクドナルドでは楽天ポイント以外にもdポイントが使えます。

dポイントを200ポイント使って残りはEdyで支払いを!

なんて、小粋に店員さんに伝えると、

…ポイント払いは全額利用しかできませんけど…

なんて、あっさりと言われてしまいました。

…知らなかった…

コンビニとかドラッグストアなど他の業種なら、一部だけポイント支払いも可能なので、マクドナルドも勝手にそうだと思っておりましたが…。

dポイントも楽天ポイントも一部だけのポイント利用はできないのが残念です。

今回のマクドナルドで楽天ポイント3倍のキャンペーンでもひっそりと注意書がありました。

全ポイントでの利用のみ可能となります。


8月からはnanacoSuica等の電子マネーでの支払いもできるようになりましたが、ポイント利用も一部だけでも利用できるようになるとありがたかったのにな…。

今後に期待…できるかな❔