ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

マクドナルドでどんどんとキャッシュレス化が広まる!

マクドナルドで8/1からいろいろと始まるようですよ❕

電子マネーいろいろ利用開始

8/1からマクドナルドでnanacoやら交通系の電子マネーやらが利用開始となります。

開始予定の電子マネー

以上の10種類です。

選択肢が増える

以前から利用できた電子マネーが「WAON」、「楽天Edy」、「iD」の3つでしたから支払い時には13種類の電子マネーから選べるのはありがたいところ。

この他にもポイントガード楽天ポイントとdポイントが利用可能なので、多くの組み合わせで迷いそうですが…。

200円で1ポイントかな❔

マクドナルドでnanacoを使った場合、200円で1ポイントなら0.5%還元。WAONEdyも0.5%還元ですからいい勝負になりそうです。

ただ、iDやSuica達にも言えることですが、どのクレジットカードと紐付するか、あるいはチャージするかで還元率の底上げが違ってきますから、一概には200円で1ポイントの0.5%とは言い切れないところがありますが…。

8月は毎日ポイント3倍

さて、マクドナルドで楽天ポイントが8月なら毎日ポイント3倍の予告が出てました。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170729032314j:plain

詳細はまだ出てませんが、以前の毎日5倍のキャンペーンのようなものでしょうか…。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170729032500j:plain
今年の6月は平日の5倍キャンペーンでしたが、8月は毎日3倍となるそうです…。

楽天ポイントは100円で1ポイントが貯まりますから電子マネーと組み合わせても良い仕事をしてくれそうです。

dカードだって5%還元

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170729040015j:plain

NTTdocomo × マクドナルド | dカードならマクドナルドで5%おトク!

今年の12/31までのキャンペーンでiDと組み合わせて5%還元ですね。

dカード提示で1%分のポイント、請求時に3%OFF、1%のクレジットカードのポイントと合計で5%分の還元です。

楽天ポイントが3倍なら

8月からの楽天ポイント3倍と合わせると、楽天ポイントを提示して3%分の楽天ポイント、支払いはiDなら4%分の還元で合計7%分のウハウハが詰まってます。

今後はクレジットカードも

今年中にマクドナルドでクレジットカードが使えるようになるそうで、いろいろと支払い方法の幅が広がっていきます。

個人的にはクレジットカードよりも電子マネーの決済の方がストレスが無くて良いかな?とは思います。

電子マネーなら読み取り機にワンタッチでオッケーですが、クレジットカードなら店員さんに渡すのがちょっと億劫かな…。

それでも、どんどんとキャッシュレスになってきてありがたいのですが、先日のようにマクドナルドで楽天ポイントの不具合…とか、導入後のいざこざはやめてほしいところです。