ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

結婚式用の服をamazonでポチリ。エポスカードならポイント6倍

久方振りに結婚式の招待状を頂きましたが、久しぶりすぎてスーツのサイズが…

結婚式の招待状…今月もピンチか…

職場の後輩だった女性から結婚式の招待状をいただきました。もうその後輩と知り合ってから10年以上もたつもので、不思議なものでなんだか勝手に妹のように思っておりました。

ついに結婚かぁ…と感慨深いものがありますが、ふと我に返ると、以前に購入していたスーツたちが軒並みサイズが合わなくなっておりまして。

こりゃまた、いつの間にかオッサン体型になってきたなぁ…とこちらも感慨深いものが。

職場では制服を着用しているため、最近はスーツをプライベートで着ることが全くなかったもので、ここらで一着購入しておこうかな?と嫁はんにお願いするも、見事撃沈。

結婚式には家族で出席するから金がかかるんですけど!

…仰るとおりでございます。

嫁はんに一喝されてしまいました。

おチビちゃんたちも結婚式用の服を準備しなけれならないので、そこは嫁はんがamazonでポチリ。

その時にポツリと、

amazonでベストでも買えば?夏だからベストでちょうど良いんじゃないの?

とありがたいお言葉をいただきまして。


……それ、良いね!

となりまして、いろいろとチェックしてました。

amazon対策

最近のamazon運送業界との関係からいろいろと難しい時に来てるんでしょうけど、ポチポチする側としてはできるだけお得になりたいところではあります。

それでも、amazonも2,000円以下は送料がかかる…となってからは、できるだけ2,000円以上の買い物をするようにはしております。

また、ここ最近になってやっと送料を払うことに少し慣れてきたこともあって、送料がかかる場合でも、350円くらいはしっかりと払いますか…と妙に納得することも多くなりました。

そのくせもし遅配なんかがあったら、せっかく送料払ってるのに…なんて感じてしまうんでしょうね。ウ~ン、難しい問題が山積みです。

エポスカードamazonポイントアップ中

さて、やっと本題に入りますが、エポスカードに「たまるマーケット」なるものがありまして、そこを経由すると通常よりもお得になる…というものです。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170707231813j:plain

たまるマーケットを経由するとエポスカードのポイントが2倍のところ、キャンペーン中は3倍になります。

通常200円で2ポイントですが、キャンペーン中は200円で3ポイントです。

ポイントの付与は利用月の翌月予定です。

ポイントサイトからのamazonってなかなかありませんからね、クレジットカード系のポイントモール以外だとTポイントのTモールくらいしか知りません。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170708000131j:plain

しかも、ファッション関係のみですね。

7/12までの発送

7/12までがamazonでの買い物でポイントアップ中ですが、これ、注文期間では無くて発送の期間なんですね。ご注意を。

なので、注文から発送までに時間がかかるような商品は厳しいかも…?

「服&ファッション小物ストア」なら6倍

2017 /9/28までの発送分に関して、「服&ファッション小物ストア」のカテゴリーの商品ならポイント6倍ですって。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170707233931j:plain

当然のことながらエポスカード系とエポスVISAプリペイドカード以外での決済はNGです。

これ、amazonギフト券でもOKなら凄いことになりそうだったんですけど…。

世の中はそんなに甘くはありませんでした。

さて、サイズが合えば良いんですが、ちょっとネットショッピングの服って実際に着るまで不安があります…