ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

おサイフケータイのEdyをダウンロード。いまさらですが…

スマホを機種変更してからおサイフケータイEdyの引継をしてなかったので、いまさらですが…

[Android限定]アプリダウンロード&ポイント設定でEdy200円分

ちょうどこんなキャンペーンの通知が来てました。

電子マネー「楽天Edy(エディ)」 | キャンペーン情報 | 【Android限定】アプリダウンロード&ポイント設定でEdy200円分

Edy200円分プレゼント

期間中にエントリーし、Androidおサイフケータイにて、はじめて楽天Edyをダウンロードし、楽天スーパーポイントが貯まる設定が完了した方に、もれなくEdy200円分プレゼント!


Android端末のみ対象です。
※同一端末で過去に楽天Edyを設定、または利用したことがある場合は対象外となります。

スマホを機種変更した時からずっと気にはしていたんですが、なかなかおサイフケータイEdyのインストールをする気にならなくて、ずっと忘れていました。

Edyなら楽天カード付帯が良さげ。

もともとEdy楽天カード付帯のカードタイプを使っていましたので、さほどおサイフケータイ版は重要度が高くないので。

スマホで完結するおサイフケータイ版のEdyには手軽さでは勝てませんが、楽天カード付帯のEdyならではのキャンペーンがあるので、総合的に見れば楽天カード版のEdyの方が良いかなと感じてます。

1日最大5ポイントの可能性があるキャンペーンでした。結構頻繁にやってますので、またそのうちやってくる事でしょう。

素敵なキャンペーンです。

さして重要度は高くないけど、あったら便利

ちょっと偏見ですけどおサイフケータイ版のEdyのキャンペーンってあんまりそそられ無い気がしてます。偏見ですかね?

でも、こないだのマクドナルドのポイント不具合事件の時には、おサイフケータイ版のEdyがあったら…と痛感しました。

最近はついつい財布を車に置きっぱなしにすることが多くて…物騒な時代なので気をつけなきゃいけないとは思っていますが、ついつい…

スマホがあればなんとかなるかな?と最近なら感じてますから、マクドナルドの時にはホントにビビりました。

アレ以来ちょっとおサイフケータイEdyのキャンペーンを気にしてたんですが、この辺で手を打っておこうかなと思いまして。

キャンペーン対象者

  • 7/18の23:59までにエントリー
  • 上記期間までにEdyをダウンロード&使える状態にすること
  • ポイント設定を楽天スーパーポイント
  • 景品付与日(8月初旬)までに楽天会員の退会、ポイント設定の解除、Edyアプリの削除が無いこと

とりあえずチャージが条件に無いので、エントリーして楽天ポイント設定にして、ほっとけばOK!という感じの放置プレイキャンペーンですかね。

同一端末で過去に楽天Edyを設定、または利用したことがある場合は対象外となります。

ここだけが1番気になっていたので、過去に同じ楽天IDでのEdyアプリのダウロードがあっても、スマホさえ別の物であれば問題なしとの解釈のもと、サクッとキャンペーンに参加してみました。

クリックで1ポイント

さて、Edyのサイトに「もらえるモール」なるものがあります。

もらえるモール

ここのメルマガに登録してると時々1ポイント付きのメールが配信されてきます。しれっとクリックしておけば1ポイントゲットです。

このポイントは楽天ポイントEdyの受け取りが選択できます。

基本的におサイフケータイEdyはこのポイントの受け皿にしてます。

なので今後もおサイフケータイEdyは極々緩やかにポイントが増えていくと思われます。

ホントに緩やかに…。