ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

マクドナルドのポイントシステム復旧❔お詫びの品はコーヒーかドリンクS……

マクドナルドのポイント障害でお詫びのコーヒーを提供ですって。

マクドナルド、ポイントシステム復旧

日本マクドナルドは21日、16日から全国の店舗で起きたシステム障害が復旧したと発表した。システム障害でポイントサービスや電子マネーなどが使えなかったおわびとして、26日午後3時から営業終了(24時間営業店舗は27日午前0時)までコーヒーかSサイズの炭酸飲料を無料で提供する。レジに並べば商品を購入しなくても、1人1杯まで提供するという。(日本経済新聞)

我が家も先日、マクドナルドでポイントシステムダウンのパンチをもろに喰らいまして……あれは、痛いと言うよりはビックリでしたけど。



楽天ポイント導入直後だったのであまり幸先は宜しくないようで…。

今後のnanacoとかSuica等の導入時には再発しないようにしてほしいもんです。

商品を買わなくてもレジで並べば……

レジに並べばコーヒーが1人一杯まで無料らしいんですが、野次馬が増えるだけだと思うんですけどねぇ。薄々は覚悟してたんですけど、お詫びがこのバラマキタイプになるとは…。

レシートはとってあったので、後日ポイントを付与してくれたらな🎵という淡い期待は弾けて飛んでいきました。

システムが復旧したのなら、そのシステムをお詫びに活かせば良いのに

例えばレシート無くしちゃったよ、というひとにもお詫びの気持ちを表すのには、今回のバラマキコーヒーも良いかもしれないんですけど、結局は野次馬の為に店員さんたちがパタパタするだけのような気がします。

それよりも個人的には六月は楽天ポイントが平日5倍だったので、土日も5倍!とか、5倍のところに+1倍!とかの方がありがたい気がします。

あるいはdポイントももう一度5倍セールやります!とかの方が気概が感じられるんですけどね。

それでも結局は、どっちにしたとしても不満は全て解消されないでしょうから、今後は無いようにしてほしいもんです。