ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

マクドナルドでポイントシステム不具合ですか…。こんな時は現金払いの凄さにはかなわないです

6/16、マクドナルドでポイントシステムの不具合があったそうで、楽天ポイントもdポイントも使えませんでした。

現金を持たずにスマホのアプリの楽天ポイント頼みでマクドナルドへ行き、ポテトのSを買おうとしましたが、見事に返り討ちにあいました。
まさかのレジから車までダッシュで往復して財布をとりにいくという辱しめを受けました。

……残念…。

いや~Edyでもスマホにいれとけば良かった…。スマホのアプリの楽天ポイントだけしかなかったので、大失敗でした。

そういえばスマホを機種変更したときにEdyはインストールしてなかったことに気づきました。

最近はずっと楽天カード付帯のEdyを使っていたので、おサイフケータイEdyは随分とご無沙汰でした。手軽さで言えばおサイフケータイEdyでしょうけど、キャンペーンやらなんやらで考えると楽天カード付帯のEdyの方がお得に感じていたので。

そういえば、マクドナルドでは、今後nanacoSuicaも使えるようになるとのことで、利便性も上がる一方で今回のように不具合の火種も抱えることにもなりますかね?

今回のことはたまたまであってほしいところです。