ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

nanacoのキャンペーンで1,000円チャージで30%還元。でも、訳ありだから1,000円しかチャージしないほうが良いです。

nanacoのキャンペーンの締切が迫ってきているのをふと思い出しまして、こりゃいかん…と慌ててキャンペーンに参加しました。

nanacoモバイルに新規入会で100nanacoポイント、さらに1,000円以上チャージしたら200nanacoポイント。

言い換えれば1,000円のチャージで300nanacoポイントが貰えるキャンペーンみたいなもんです。ただし、最も恩恵を受けるチャージ金額が1,000円なのが悲しいところですけど。

それでも30%還元ですからね……やらないよりはやったほうが良い。ということで、我が家の眠っていたおサイフケータイ対応のスマホを叩き起こして、キャンペーンに参加してみました。

もちろんチャージは1,000円しかしないですけどね。


さてさて、今回のキャンペーンに参加するにあたって、叩き起こしてきたスマホには以前使っていたnanacoがインストールされたままでした。このままでは当然キャンペーンに参加はできません。

使っていないnanacoですし、残高もありませんからサクッとアンインストールしておきますか……。

これで新規にnanacoをダウンロードすれば……

……あれ?

…………nanacoの番号が変わってないぞ?

………………何度やってもダメ……?


と、しばらくGoogle playnanacoをダウンロード、アンインストールを繰り返し続けるハメになってしまいましたが、ようやく気づいたことが。

それは、nanacoってしっかり後始末しないと新規にインストールできないってことです。

一度インストールしたnanacoをアンインストールするためには、引き継ぎ番号の発行が手っ取り早いと思います。

nanacoアブリの右下に機種変更のボタンがあります。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170613190905j:plain

ここを押すとパスワードを求める画面に移ります。パスワードを入力したら、引継番号発行のボタンが出てきます。

サクッと押せば9桁の番号が出現します。機種変更の際にはこの番号が無いと大変なことになりますが、今回のように残高のないnanacoをアンインストールするためならこの番号は必要ありません。

引継番号を発行することに意味がありますので…。

これで昔のnanacoをアンインストールして、新たにnanacoをダウンロードしてインストールをすると、新しい番号を持ったnanacoになっています。

これでやっと新規入会ができます。
名前、住所など必要な情報を入力すればまずは100nanacoポイント。そして1,000円以上チャージすれば更に200nanacoポイント。合計で300nanacoポイントゲットです。

こうして1,000円で30%還元のnanacoが出来上がります。
実際には6/30に300nanacoポイントがセンター預かりになる予定ですから、新規入会やチャージ後すぐにはポイントもらえてませんけど。

キャンペーンの締切は6/19までとなっておりますのでご注意を。

ちなみに6/30までラッキータッチのキャンペーン中です。

nanacoモバイルを1日50円以上の利用またはチャージで、nanacoポイントが当たるゲームに1日2回プレイできます。(通常は1日1回だけです)

しかも、nanacoモバイルに新規入会の場合は初回のゲーム時に3回プレイできます。


nanacoの少額決済でもポイントが貰える可能性がありますから、一緒にダウンロードしておいて損はないですよ。

広告を非表示にする