ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

ポケットティッシュに釣られて携帯関連の客引きによく捕まります…。

大型の家電量販店にビデオカメラを探しに行ってきました。

幼稚園の運動会が近づいているので、やっぱりビデオカメラが欲しいよね…。となりましたので、買い物ついでに覗いてきました。

売り場について、『これスゲー…』とか『全然ぶれないじゃん!』とかとか、夫婦でキャッキャッしてまして……

今考えれば、周りの迷惑になってたな……と反省しております。気を付けます。


さてさて、家電量販店に行くと結構な頻度で携帯関連の客引きに捕まります。オチビちゃんを連れて歩いているので、風船あげますよ~とか言われるとなかなか断れなくて……。

結局、風船なんかをもらったあとに、チョッと良いですか?と色々質問攻めされるのが辛いところですが……。オチビちゃんは風船もらって喜んでるようですから、こればかりは仕方がないかなと。

今回も、外れなしのくじ引きですよ~と言われて、やっぱりホイホイとくじ引きしてしまいましたが、貰ったのはポケットティッシュのみ…。欲ばって墓穴を掘ったようでした。

早速質問が飛んできます。

携帯はどこのを使ってますか?
家にはネットは?
光回線には興味ありますか?


今回はdocomoの客引きだったので、

docomoガラケーです!
家にはネット回線はありません!
タブレット格安simテザリングで使用してルーター代わりにしてます!

と即答していきます。

そうすると、ひきつった笑顔で、……ありがとうごさいました……と解放されます。


この作戦、結構効果があるようで、基本的にはdocomoに捕まればdocomoauならauと、捕まった会社のガラケー使ってます!と先制パンチしておくと、相手も割りと早くにひきつった笑顔になってくれます。

ネット回線に関しても、格安simテザリング運用してます!宣言をすると相手も諦めてくれるようです。

格安simの会社など、どこの会社ですか?なんて突っ込まれたことはありませんが、マイネオで毎月3Gで900円程度のデータ通信……とか言えば大丈夫でしょう。

それで足りますか?なんて聞かれたら、低速モードは使い放題ですから問題なし!とでも言っておきましょう。

まあ、貰うものだけもらっておいてさっさと逃げるのが一番なのかもしれませんが(笑)

なかなかそれもできない小心者なので…。

客引きに捕まったときは、そこの会社の商品使ってます!作戦で行けば、まあまあ効果はあると思いますけど。